忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > Movies

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PEPSI×STAR WARS×BE@RBRICK



うわー!! ぎゃー!!!

ほしい━━━━(゚∀゚)━━━━!!



PEPSI オフィシャルWeb


小さい画像だとわかりにくいけれど、
ウィケット族のかわゆさが異常ですね!!
(※画像だと左下)


でも私炭酸苦手なんだよな(´・ω・)ww
職場の先輩に頼もう たまにNEX飲んでるしw



5日23:57追記

11個イッキ買いしちゃった★★★

拍手[0回]

PR

『 スラヴォイ・ジジェクによる倒錯的映画ガイド』

観てまいりました@★イメージフォーラム・フェスティバルin名古屋。


↓UKアマゾンの商品ですが、ニホンゴ字幕あり。
リージョンフリーだからニホンでも観れるよ。
The Pervert's Guide To Cinema (REGION 0) (NTSC)
The Pervert's Guide To Cinema (REGION 0) (NTSC)

↓イントロダクションだけ見れます


スラヴォイ・ジジェクというラカン派精神分析家が、
深層心理等の切り口から映画を批評するドキュメンタリー。

主たるテーマは、映画に見られる「現実」と「幻想」の関わり
「幻想」は「欲望」とも言い換えられます。



冒頭で『マトリックス』が例に挙げられ、
「幻想を生み出す装置」であるマトリックスは、
すでに我々の社会に組み込まれている
と述べられます。
マトリックス

拍手[0回]

イメージフォーラム・フェスティバル2008

名古屋に渋谷がやってくる!?

なんか名古屋来ていちばん痛手を受けてるのって、
実験的というか前衛的というか、まぁ
興行的な成功って狙ってないよね? よね?
みたいな映画が観れないってことだと思う。
だからこそ★名古屋シネマテーク
たいせつにたいせつに通いつめねばならない。


そんな感じで「飢えて」いるので、
東京時代まったく気にならなかったこんなイベントも
パブロフ犬のごとく垂涎のイキオイで
しっぽを振りまくってしまうのだな。

イメージフォーラム・フェスティバル2008

国内招待作品・一般公募作品・海外招待作品を
4日間にわたって上映する「映像アートの祭典」らしい。
手塚眞の作品とか見れるらしい。
過去、★宮台先生も一般公募の審査員やったらすぃ。

イメージフォーラムお世話になったからなぁ。
最期の1年なんか、明らかに会員になっといた方がオトクだったからなぁ。


興味あるのは

拍手[0回]

スターウォーズ ディフォームドフィギュア

タカラトミーが出してる
スターウォーズ ディフォームドフィギュア
ローソンで売ってたから買ってみた。

ダース・ベイダーが!! ヨーダが!! C-3POがボバ・フェットが!!
2頭身だよおかあさん!!!

R2-D2の唯一の弱みは、こうやってデフォルメしても
変わりばえしないことかな(笑)。


昨日出た★ストームトルーパー
こんな帝国軍なら攻められたい!!


そして今日出た★K-3PO
シークレットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

でもコレ、C-3POの塗装を白にしただけおね(笑)。
最初型番わからんくて★「白いC-3PO」
ってググったら
いっぱい出たww


拍手[1回]

『いのちの食べかた』『タクシデルミア』に寄せて



『いのちの食べかた』
『タクシデルミア』


08年上半期の2大カルトムービーといわれる(嘘)
2本を見て、どーっしても欲しくなった。
買った。買っちった。


ちなみに「小岩井乳牛」との違いは
首のタグらしいです。
ガン見して見比べてた私に、
映画館の人が教えてくれました。



あすなろ舎公式Web
他にもいろいろあります。
シーサーの解剖フィギュアとかもあります。

拍手[0回]

PAGE TOP