忍者ブログ

紫式子日記

メインが耽美系アート・映画・絵画から、文房具・ライフハックに移行しています。だいぶ世俗化しました……。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

新入社員教育用にノート・メモ・議事録用メモの取り方のアドバイス集を作ったので公開します

タイトルのまんまです。
Dropboxに置いてあります。
ノート・メモ・議事メモの取り方.pptx

新入社員の皆さんへというタイトルですが、入社してしばらく経つ方や、プライベートのメモ・ノート作りにも使っていただけるかと思います。
必ず日付を書くとか、意外とできてない人、多いです。

Microsoft PowerPointで作った後、Googleスライドで編集してさらにダウンロードして……ってやったので、レイアウトぐちゃぐちゃです。
すみませんが各環境できれいに直してください……。

新人指導用にも、ご自分用にも、好きに使われてください。
改変可です。業種・職種・各職場のお作法により、過不足があると思いますので、適当に解釈したり直したりして使ってください。
出典を明記する必要はありませんが、そのまま再配布したり、改変して再配布したり、「俺が作った!」って嘘つくのやめてくださいね。


拍手[4回]

PR

「魔女の秘密展」~メディア革命が加速させた魔女狩り~



魔女の秘密展 Secret Witches Exhibition

久しぶりの展覧会レビューです。
実は展覧会はブログに書いてない間も
何回か行っているのですけれども……。
久しぶりにものすごぉぉぉぉく
刺激を受けた展覧会だったので、
思わずキーボードを叩いております。

拍手[1回]

毎日やっていること(続けられていること)

お盆休みに、習慣づけたいなぁと思っていたことを
習慣づけるための実践をしてみました。
それが上手いこと続いて2ヶ月経ったので、
やっていること・やった方法を書いておきます。


拍手[2回]

ここ4ヶ月で読んだ本&これから読む本

久しぶりに読書のことなど。
2月に勤務先近くの図書館でカードを作って、
長い通勤時間を読書をして過ごすようにした。

宝塚関連が多いのだけれど、
目についた本をふらふらと借りることもあり。

あと、松岡正剛先生の教えにしたがって、
なるべく似たジャンルの本は立て続けに
読まないようにしていました。


拍手[1回]

測量野帳デビュー3ヶ月目

3月の頭から使っております、コクヨの測量野帳。



トライストラムスコラボの、鮮やかな黄色のやつです。
Stationery | trystrams


拍手[2回]

HN:
紫式子
HP:
性別:
女性
趣味:
ぱっと見文化的なこと
自己紹介:
なんか王道はずれてるのが好き。
テーマにまとまり無くてすみません。
残念ながらこれが私です。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]