忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Life > わたくしとミールキット・その後

わたくしとミールキット・その後

ミールキット、その後も使いつづけています。

ミールキットを使ってみたよ

の記事を書いた頃からの変化としては、
・Oisixを使わなくなりました
・ヨシケイのフリーセットではなく、ミールキットを使うようになりました



Oisixを使わなくなった理由としては、

(1)送料が掛かる(無料になる額まで買おうとすると高くなりすぎる)
(2)量が多め
(3)1つ1つのミールキットがかさばる
(4)一度に1週間分が届くので、かさばるミールキットが冷蔵庫を占有する
(5)味がパートナー(同棲している彼氏です)の口に合わない
というのがあります。

一番大きかったのは(4)かな……。
ミールキットとは別に、美味しそうなものが売られることがあるので、それ用に会員登録は残してあります。



ヨシケイのフリーセットを使わなくなった理由は、
(1)使い切りメニューを考えるのが大変になった
(2)魚をあまり食べないので残ってしまう
という……(⌒▽⌒)

ミールキット、フリーセットに比べると高いですけど、頭を使うことがさらに減ってますます楽になりました。
レシピにバリエーションあるし、美味しいし、「なんか副菜多いな」って思ったら味噌汁に突っ込めるし(……)。
「今夜のおかず」が決まってるので、兼ね合いを考えて、ランチに何食べよう〜って決めるのも楽です。

ヨシケイのミールキット、いくつもコースがあるんですけど(1週間通して同じコースのを頼んでも良いし、食べたい日だけ食べたいコースのものを頼むのもOK)、今のところ気に入ってるのはプチママLovyuクイックダイニングです。
どっちも手早く作れて、量が丁度いい。あと見栄えがするw

「定番」は品数が多くて時間が掛かるのと、結構量ががっつりしてる。
「カットミール」は楽なんだけど、味がそんなに好みではない……。
「キットde楽」は本当に楽。味付け済なので、自分好みの味にしたいときは△。
「Y*デリ」はレトルトや冷食、フリーズドライで構成されてて、一番楽だしちゃんと美味しい。

「Lovyuバリエーションコース」は、所要時間約35分というのに腰が引けて、まだ頼んだことがないのですが、どれもしゃれおつで美味しそうなのでいつかトライしたいですね……。

引き続きお世話になりたいと思います。

拍手[0回]

PR

PAGE TOP