忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > uncategoryzed

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Merge Dragonsイベント対策 自分用メモ

※スマホゲームの話です。
※どういうゲームか説明するのが面倒くさいので知ってる方前提に書きます。

また今週末イベントありますねMerge Dragons!
私はiPadで、画面立ち上げたまんま充電つなぎっぱなしで毎回走ってます。
1年ほど?やってきて(春節イベントを2回やった記憶があるのでたぶんそのくらい)
自分なりに見出してきた「コツ」と次回イベントをやるときの自分への伝言を書きます。

「手前からきれいに浄化するな、まっしぐらにエメラルドの巣を目指せ」
エメラルドの巣までの最短距離をひたすら浄化して進む。
途中にクラウドエリアの鍵になるアイテムがあって手に入れたくなるけど、そんなのは後で良い。
まずは人手ならぬドラゴン手を増やす。
エメラルドの巣で卵が手に入るし、エメラルドの巣で開くクラウドエリアにも卵がある。

「ライフオーブが必要な間はフルーツの木は水色(レベル3:若葉のフルーツの木)で止めとけ」
レベル4:フルーツの木(ぶどう)を作ると、ドラゴンたちが収穫する優先順位がそっちになってしまう?
ライフオーブをなかなか収穫してくれなくなるので、レベル3の木が増えまくってもグッと我慢。
レベル4以上の木の方が効率よくライフフラワーの芽を吐き出してくれるけど、我慢。

「使わないと思ってるアイテムでも合成するな使うな捨てるな売るな」
クラウドエリアを開いたら、その先にまだクラウドエリアがあって、そこの鍵として必要だった〜みたいなことがある

「イベントアイテムは最上レベルのものを2個」
なんか2020年末のXmasイベントあたりから、必要なポイント数が変わりました?
前は最上レベルの1個手前のやつ2個とかで全アイテムもらえたと思うんですが、ここ数回のは最上レベルのもの×2+αくらいが必要ですよね。
5個合成→上位レベルアイテム2個(ボーナス)で増やすのだいじ。

「深追いしない」
疲れる

もし未プレイかつここまで読んでやってみたいな〜と
思ってくださる奇特な方がおられましたら、↓に招待コードを貼ります。
***
ドラゴニアを救う助太刀を!

Merge Dragonsに一緒に参加してください!このタグを使って、フレンドリストに私を加えてください: CYXHXMDDNE
ここをタップして、ゲームを開始してください。
http://mergedragons.com/invite
ドラゴンは救われるべきで、それができるのは私たちだけなのです:

-神秘的な卵を受精させ、あなたのドラゴンを孵化しましょう
-キャンプ場を建設し、あなたのドラゴンを共同生活させましょう
-エッセンスを収穫して、土地に再び生命を吹き込みましょう
-ドラゴンたちを合併させ、よりパワフルにしましょう
- 200以上のパズルと600以上の探索
-何でも3つを合併させ、より大きく、より強く、より美しくしましょう
- 200匹以上の救出を待つドラゴン

あなたは何を発見しますか?
***
こんな感じ↑で、日本語ローカライズはされているのですが
日本語訳がかなり怪しいゲームです。グラフィックが凝ってて楽しいよ。

拍手[0回]

PR

来週の文学フリマで本を売ります。


いかんいかん、ツイッタ~上でばかりやってて
こっちでPRするのを忘れていた。

私と友人とで「鰊パイ互助会」というサークルを組み、料理ブログをやっています。
その活動の一環で作った本を、6月12日に開催される第12回文学フリマにて販売します。
文学フリマ - 文学フリマ公式サイト-お知らせ

ブースはH-02(変態2人組) 、サークル名は鰊パイ互助会です。
H-01(変態ナンバーワン)ノンポリ天皇と合体配置です。
変態同士の合体なんてえろい!

新刊『大豆』と、 既刊『パン』『麺』を販売予定です。
いずれも、表題になっている食材に関するエッセイ・漫画が載っています。
レシピ本じゃないんでご注意を……。

『大豆』は初めて印刷所の手配もろもろ自分たちでやったので
思い入れもひとしお……というか、実はこれを書いている時点で
まだ入稿してないっていう……。だ……だいじょうぶだよね……。

会場にお越しの方は、是非お立ち寄りください!
よろしくお願いします!

拍手[0回]

来週日曜、名古屋のカフェでミニコミ売ります。

私が常々お世話になっている文芸サークル「奇刊クリルタイ」様が、
名古屋でミニコミ誌即売会を開きます。
私もちゃっかり参加させていただきます。
鰊パイ互助会メンバーで作った本を売りにいきます。

「奇刊クリルタイ Presents ミニコミフリマ@名古屋」

【日付】

4月3日11:00〜17:00

【場所】

アールベースカフェ(R-baseカフェ)爱知県名古屋市東区泉1-3-7戸嶋屋ビル 1F

【入場料】

無料(トークショーへの参加には別途費用が必要です)

【トークショー詳細】

時間:14:00〜16:00

ゲスト:望月倫彦氏(文学フリマ事務局代表)

入場料:2,000円※ワンドリンク付

"文学フリマ"望月代表が名古屋に登場!文学フリマの成り立ちから、ミニコミシーンの現状、今後の展望まで語っていただきます!

※なお、席(30席程度)は先着順となります。予約したい場合は事前にメールでご連絡ください。


問い合わせ・その他詳細は以下。
Tweetvite :: 奇刊クリルタイ Presents ミニコミフリマ@名古屋
「奇刊クリルタイ Presents ミニコミフリマ@名古屋」のお知らせ

おされカフェでお茶飲みながら同人誌読みながら式子さんと握手!

拍手[0回]

◆告知◆文学フリマで、本、出します。

「出します」言うても寄稿したってだけで、
私が作った同人誌ではないんじゃけども。

来週12月5日(日)、蒲田で★「文学フリマ」という催しがあります。
通称文フリ。コミケの文芸誌バージョンのようなものです。

そこで売られる文芸同人誌2冊に、寄稿させていただきました。



1冊は一緒に料理blogをやっている三島凛子が出す『麺』。
B5コピー本、28P、200円(予定)。
「麺」というテーマでしかつながっていない、
バラエティ豊かなよろず麺本になる見込み。

私は村崎式子名義でまんがとエッセイを寄稿させていただきました。
私の寄稿はどうでもいいのですが、ノンポリ天皇こと芝浦慶一さんという
すごい方がご寄稿なさっているので、買いです。

ブースは【H-01】「ノンポリ天皇」、間借りです。

料理blog「作ってあげない、非モテごはん」
「ノンポリ天皇」



もう1冊は「奇刊クリルタイ」という
おもしろ社会派文芸サークル?の新刊『奇刊クリルタイ5.0』。
B5、100ページ、700円(予定)。

テーマが「インターネットと人」ということで、
インターネットでも埋められない 私と東京との距離感について
書かせていただきました。名義は紫式子です。

メルマガクリルタイには何度か寄稿させていただいているのですが、
本誌掲載は初めてでキンッチョーしています。

しかもクリルタイは号を追うごとに
どんどんゲスト・執筆陣が豪華になっていて、
前号もヤバかったんですが今号も相当ヤバい。
末筆に加えさせていただいて恐悦至極です。

こちらのブースは【エ-14】「奇刊クリルタイ」

「奇刊クリルタイ」
ついでに登録!→★「メルマガクリルタイ」



ご予定ございませんようでしたら、ふるってご来場&お買い上げください(*´∀`)♪
当日は私も会場にいる予定です。
うろうろしていますのでTwitterで@飛ばしたりしてください。よしなに!

拍手[0回]

08年、紫式子が出会った人・モノ

単に「遅耳」なだけなんですけど……。
08年、私が「なぜ今まで知らなんだ!!!」と後悔した人・モノ等。



【斉藤恒芳ーさいとうつねよし】
日本の作曲家、ミュージシャン。
元クライズラー&カンパニーのキーボード担当。
現在はアニメ・特撮等の音楽を手がける。

作風は基本的にゴージャス&クール。
クラシックピアノ出身なので、自分で弾く分にはヒーリングもイケる。
でもアレンジで関わると、聴いただけでわかるほど派手。
本人もイケメン。



仮面ライダーキバ オリジナルサウンドトラック
仮面ライダーキバ オリジナルサウンドトラック



【半田健人-はんだけんと】
日本の俳優・タレント。私と同い年。
昭和歌謡・高層ビル・昔の映画マニア。
知識が豊富なだけでなく、知的でトーク・インタビューとも上手い。
イケメンだし歌も上手い。個人的にすごく好みな顔・体型です。
やはりしょこたんの「ユメレジ」に出ていたらしい。
いっそそのまま付き合ってほしい。いっそけっこんしてほしい。







映画は個人的にアタリ年だった……。
左から『いのちの食べかた』『ヘンリー・ダーガー』『タクシデルミア』。
「人間・命の"中身"系」ってことで、私の中では3者とも同カテゴリです。

いのちの食べかた [DVD] 非現実の王国で ヘンリー・ダーガーの謎 デラックス版 [DVD] タクシデルミア~ある剥製師の遺言~(通常版) [DVD]



マンガは格闘マンガ……っていうか……「男の子のまんが」をちゃんと読むようになった。
具体的に言うと、ジョジョ、バキ、『喧嘩商売』。
まぁ就職してストレス溜まってたんでしょうね……。

喧嘩商売は格闘とか少年っていうよりギャグですけど。
って、そんなん言ったらバキも格闘じゃなくてギャグだし、
ジョジョはもはや存在自体がジョジョというジャンルのネタですけれど。

バキ特別編SAGA (ヤングチャンピオンコミックス) 喧嘩商売 13 (13) (ヤングマガジンコミックス) シグルイ 11 (11) (チャンピオンREDコミックス)

09年は『シグルイ』をちゃんと読もうと思います



えろまんがもけっこう読みました。
百済内創はよかった。大暮維人はいただけないとおもった。

re:KUDARANAIZO! (ダイトコミックス)
re:KUDARANAIZO! (ダイトコミックス)

NAKID STAR (ホットミルクコミックス)
NAKID STAR (ホットミルクコミックス)



09年はよりディープに、ニッチなものをより広く、を目標にしたい。
08年は忙しさにかまけてあんまりいろいろでけんかった。

来年もよしなに。

拍手[0回]

PAGE TOP