忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > uncategoryzed > Merge Dragonsイベント対策 自分用メモ

Merge Dragonsイベント対策 自分用メモ

※スマホゲームの話です。
※どういうゲームか説明するのが面倒くさいので知ってる方前提に書きます。

また今週末イベントありますねMerge Dragons!
私はiPadで、画面立ち上げたまんま充電つなぎっぱなしで毎回走ってます。
1年ほど?やってきて(春節イベントを2回やった記憶があるのでたぶんそのくらい)
自分なりに見出してきた「コツ」と次回イベントをやるときの自分への伝言を書きます。

「手前からきれいに浄化するな、まっしぐらにエメラルドの巣を目指せ」
エメラルドの巣までの最短距離をひたすら浄化して進む。
途中にクラウドエリアの鍵になるアイテムがあって手に入れたくなるけど、そんなのは後で良い。
まずは人手ならぬドラゴン手を増やす。
エメラルドの巣で卵が手に入るし、エメラルドの巣で開くクラウドエリアにも卵がある。

「ライフオーブが必要な間はフルーツの木は水色(レベル3:若葉のフルーツの木)で止めとけ」
レベル4:フルーツの木(ぶどう)を作ると、ドラゴンたちが収穫する優先順位がそっちになってしまう?
ライフオーブをなかなか収穫してくれなくなるので、レベル3の木が増えまくってもグッと我慢。
レベル4以上の木の方が効率よくライフフラワーの芽を吐き出してくれるけど、我慢。

「使わないと思ってるアイテムでも合成するな使うな捨てるな売るな」
クラウドエリアを開いたら、その先にまだクラウドエリアがあって、そこの鍵として必要だった〜みたいなことがある

「イベントアイテムは最上レベルのものを2個」
なんか2020年末のXmasイベントあたりから、必要なポイント数が変わりました?
前は最上レベルの1個手前のやつ2個とかで全アイテムもらえたと思うんですが、ここ数回のは最上レベルのもの×2+αくらいが必要ですよね。
5個合成→上位レベルアイテム2個(ボーナス)で増やすのだいじ。

「深追いしない」
疲れる

もし未プレイかつここまで読んでやってみたいな〜と
思ってくださる奇特な方がおられましたら、↓に招待コードを貼ります。
***
ドラゴニアを救う助太刀を!

Merge Dragonsに一緒に参加してください!このタグを使って、フレンドリストに私を加えてください: CYXHXMDDNE
ここをタップして、ゲームを開始してください。
http://mergedragons.com/invite
ドラゴンは救われるべきで、それができるのは私たちだけなのです:

-神秘的な卵を受精させ、あなたのドラゴンを孵化しましょう
-キャンプ場を建設し、あなたのドラゴンを共同生活させましょう
-エッセンスを収穫して、土地に再び生命を吹き込みましょう
-ドラゴンたちを合併させ、よりパワフルにしましょう
- 200以上のパズルと600以上の探索
-何でも3つを合併させ、より大きく、より強く、より美しくしましょう
- 200匹以上の救出を待つドラゴン

あなたは何を発見しますか?
***
こんな感じ↑で、日本語ローカライズはされているのですが
日本語訳がかなり怪しいゲームです。グラフィックが凝ってて楽しいよ。

拍手[0回]

PR

PAGE TOP