忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > PR

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういや日経MJ(日経流通新聞)に載ったんですよ

ちょっと古い話で申し訳ないんですが、11月28日付けの
日経流通新聞の中で、私が書いた文章が取り上げられていました。

「石橋仁美のマーケティングの『非・常識』」というコラムの
「『ワセジョ』再注目の理由 『反・モテ志向』が新市場」という
タイトルの回です。総合面7Pに掲載されていました。

私が以前メルマガクリルタイに寄稿した、ワセジョ
(早稲田の女子学生)についての記事を要約し、
ワセジョの特徴を説明するのにお使いいただきました。

Webに無料公開してた文章だし、まんま引用ではなかったから
事前連絡とかなかったけどね。



たぶん記事を書かれた石橋さんの目に留まったのはこれ。
ワセジョは如何にして”残念”となりしか(chikumaonline) - BLOGOS(ブロゴス)

元になったメルマガ記事はこれ。
週刊メルマガクリルタイ [まぐまぐ!]
メルマガクリルタイはサブカルチャー・アンダーグラウンドカルチャーから
社会を見るという点において非常に知的好奇心を刺激してくれる
優良なメルマガなので、各位も登録されるといいですよ。

この文章はメルマガ掲載時もBLOGOS掲載時も反響大きくて、
たぶん私の人生でいちばん多くの人に読まれた文章になること
請け合いなんだけれど、正直ここまで反響を得られるものに
仕上がったのは、アンケートに協力してくれた皆と
編集のParsleyさんのおかげなんだよねっていう。



そうそう、そのParsleyさんが有料メルマガ始めるらしいです。
有料メルマガ『ParsleyのSurvival in Tokyo』刊行宣言 :: Parsleyの「添え物は添え物らしく」

Parsleyさん物知りだし視点が面白いので遠巻きに期待してる。
皆さんもParsleyさんのBlogの過去ログ読んでみて、
面白いなと思ったら購読試されてみては。
月額315円、1日10.5円。チロルチョコより安い!



なんかお世話になってる各方面の宣伝に徹してしまった(ノ∀`)w

拍手[0回]

PR

明後日の文フリ、出ます

友人とやっているサークル「鰊パイ互助会」として、
明後日11/3(木祝)に行われる文学フリマに出展します。

作ってあげない、非モテごはん ~鰊パイ互助会活動日誌~

文学フリマ - 文学フリマ公式サイト-お知らせ



新刊は待望の!!!!!レシピ本です。
文芸誌もいいけど、やっぱりレシピ本がほしい……
と思ってくださっていた皆さん、おまたせしました!

『非モテレシピ ~作ってあげない、非モテごはん~』
表紙こんなかんじです。白い

84レシピ載って600円(予定)です。
1レシピあたり約7円。これはお得!

ブース番号は【カ-23】です。カニさんです(V)0\0(V)

当日わたくしはおりませんが、ブースに
「欠席者しきこ」への寄せ書きメモ帳を用意してございます。
お越しいただいた方は、ご購入と共に一筆寄せていただけますと幸いです。
(ご購入いただかず、一筆寄せていただくのみでも結構ですw)



既刊も売ります!
既刊情報

今回売る各出版物のテイストを、
懐かしのボキャ天マトリックスで表してみました。
ご購入の助けになりましたら幸いです。


よろしくお願いいたします!!!

拍手[0回]

コミティア出るよー&近況等。

告知だよ!!!!

2011年8月21日(日)、ビッグサイトで開かれる「COMITIA97」に★鰊パイ互助会として出展します。
ブースはG32b。出口近くの誕生日席です。しまや出版様ブースのお向かいです。
給食着のアラサー女2人組で営業の予定です。
いらっしゃる予定の皆さん、ぜひお声掛けください。

4Pのミニ新刊『芋』を発売する予定です。価格未定ですが安いはず。
三島凛子がメインで頑張って作ってくれています(現在進行形)。
私も4コマまんがを描きます(日本語は動作動詞を現在形で使うと未来形になりますね)。

既刊オフセット本『大豆』『パン』も販売します。
コピー本『ごはん』『麺』も三島凛子が増版してくれるそうです。

私個人でも無料配布用に何か作って刷っていこうと思っていますが、作業進捗次第……です……。



以下どうでもいい近況です。

拍手[1回]

PAGE TOP