忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > PR > そういや日経MJ(日経流通新聞)に載ったんですよ

そういや日経MJ(日経流通新聞)に載ったんですよ

ちょっと古い話で申し訳ないんですが、11月28日付けの
日経流通新聞の中で、私が書いた文章が取り上げられていました。

「石橋仁美のマーケティングの『非・常識』」というコラムの
「『ワセジョ』再注目の理由 『反・モテ志向』が新市場」という
タイトルの回です。総合面7Pに掲載されていました。

私が以前メルマガクリルタイに寄稿した、ワセジョ
(早稲田の女子学生)についての記事を要約し、
ワセジョの特徴を説明するのにお使いいただきました。

Webに無料公開してた文章だし、まんま引用ではなかったから
事前連絡とかなかったけどね。



たぶん記事を書かれた石橋さんの目に留まったのはこれ。
ワセジョは如何にして”残念”となりしか(chikumaonline) - BLOGOS(ブロゴス)

元になったメルマガ記事はこれ。
週刊メルマガクリルタイ [まぐまぐ!]
メルマガクリルタイはサブカルチャー・アンダーグラウンドカルチャーから
社会を見るという点において非常に知的好奇心を刺激してくれる
優良なメルマガなので、各位も登録されるといいですよ。

この文章はメルマガ掲載時もBLOGOS掲載時も反響大きくて、
たぶん私の人生でいちばん多くの人に読まれた文章になること
請け合いなんだけれど、正直ここまで反響を得られるものに
仕上がったのは、アンケートに協力してくれた皆と
編集のParsleyさんのおかげなんだよねっていう。



そうそう、そのParsleyさんが有料メルマガ始めるらしいです。
有料メルマガ『ParsleyのSurvival in Tokyo』刊行宣言 :: Parsleyの「添え物は添え物らしく」

Parsleyさん物知りだし視点が面白いので遠巻きに期待してる。
皆さんもParsleyさんのBlogの過去ログ読んでみて、
面白いなと思ったら購読試されてみては。
月額315円、1日10.5円。チロルチョコより安い!



なんかお世話になってる各方面の宣伝に徹してしまった(ノ∀`)w

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP