忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの子じまん(トラベラーズノートレギュラーサイズ編)


一時期持ち歩いていましたが、今は家置きの日記&
在宅時の思い付きメモに使ってます。
宿泊を伴う旅行・帰省のときは持っていきます。
本来的なトラベラーズノートの使い方ですかね。

レーステープは、パスポートサイズに貼っていたのと同じSeriaのもの。
縦ゴム(って呼んでいいのかな)の下を通して、裏までぐるっと貼ってあります。
チャームも、Seriaで4個100円だったもののうちのひとつ。

拍手[1回]

チェックボックス夜話

会議のノートってどう取られてますか。

今私が定例で出ている会議は、特に議事録とか作らなくて良いんです。
(台帳に進捗を記載していく形式なので。)
なので、ノートに細かいメモとかもしなくなりました。

で、何を書いているかというと、

拍手[1回]

OSANPOのレーダーチャートスタンプがおもしろい

OSANPO Shopping


Excel使やぁいいところを、
わざわざ手でレーダーチャート描かせる
そのアイディアが可愛くて、思わず購入。


衝動買いだったんだけど、
日記に使っているトラベラーズノート
週間フリー(ホライゾンの方)の
一日分の高さにぴったりでほくそ笑みました。


届いたその日にさっそく描いてみた、
映画『アウトレイジ』と『アウトレイジ ビヨンド』の比較。

これを使って何かを評価しようとすると、
容赦無く客観視できるのがいいですね。


一日の終わりに、その日の各分野の
満足度を書くことにしてみました。
内省的な気分になるプレイ、楽しいです。
どれが何を示しているかは、ご想像にお任せします☆〜(ゝ。∂)

拍手[5回]

PAGE TOP