忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Stationery > うちの子じまん(トラベラーズノートレギュラーサイズ編)

うちの子じまん(トラベラーズノートレギュラーサイズ編)


一時期持ち歩いていましたが、今は家置きの日記&
在宅時の思い付きメモに使ってます。
宿泊を伴う旅行・帰省のときは持っていきます。
本来的なトラベラーズノートの使い方ですかね。

レーステープは、パスポートサイズに貼っていたのと同じSeriaのもの。
縦ゴム(って呼んでいいのかな)の下を通して、裏までぐるっと貼ってあります。
チャームも、Seriaで4個100円だったもののうちのひとつ。

チャーム拡大。


しおりは、無印良品のしおりシールを
リフィルに直接貼って使っています。
ずっと縛っただけの状態で使っていたのですが、
このたびチャームを付けました。
小さいので、思ったほど鬱陶しくないです。


表紙裏にはポケットシールを貼って、
タカラジェンヌさんのブロマイドと
カードカレンダーを入れています。

ジッパーケースはフォアルオブとトラベラーズノートのコラボ製品。
ここもレーステープを貼りました。
Seriaで買ったフィルム付箋を差しています。


めくったところ。
ビニールのジッパーケースは、カード入れがないのですが、
フォアルオブコラボのこれにはカード入れが付いていたのが
購入を決意するきっかけになりました。
宝塚にある手塚治虫記念館のスタンプカードとかを入れています。
観劇のついでに行きます。


リフィル1つ目は、週間フリー(ホライズンの方)。
5月という中途半端な時期に使いだしたので、フリーリフィルです。
年間スケジュールページに、宝塚の
2014年公演スケジュール縮刷版を貼っています。


スケジュールページこと、日記。
今のところ、左ページは5分割して
・食べたもの
・体重
・体脂肪率
・起床時刻
・就寝時刻
を書くフォーマットで安定しました。

右ページは、その日の満足度をつけるレーダーチャートスタンプ、
青文字は、その日のタカラヅカニュース(CSの番組です)で
放送された新着コンテンツです。


年月日は途中まで手書きしていましたが、
シャイニーのデートスタンプを押してきれいにしてみました。
色シールはフェリシモのスケジュールシール。
ゴミ捨て日を示しています。


週間フリーへのデコは、
エアラインモチーフを目指してた
当初の名残があります。

2つ目のリフィルは無地。
これもタカラジェンヌさんのポートです。
開き直って乙女路線に切り替えてから、Seriaのレースシールでデコりました。


中はこんな感じ。
厚く重くなるので、極力ものは貼らないようにしてるのですが、
たまたま帰省したときに行ったレストランのショップカードが貼ってありますね。
パスポートサイズと違って広いので、
万年筆でゆるゆる書くのが好きです。


裏がさみしかったので、この画像を撮った後デコりました。
そして再びジッパーケースにレーステープ。


ジッパーケースには、シール式の切手(べんり)と
3×5情報カードを入れています。


宝塚の公演案内冊子がジャストサイズなので、入れています。

全体的にヅカヅカした手帳ですね……。
観劇メモ用のノートは、また別にあるんですけどね。ノート大杉

試験勉強中はまた違ったノートの作り方をしていたので、
後日載せたいなと思っています。

拍手[1回]

PR

PAGE TOP