忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新入社員教育用にノート・メモ・議事録用メモの取り方のアドバイス集を作ったので公開します

タイトルのまんまです。
Dropboxに置いてあります。
ノート・メモ・議事メモの取り方.pptx

新入社員の皆さんへというタイトルですが、入社してしばらく経つ方や、プライベートのメモ・ノート作りにも使っていただけるかと思います。
必ず日付を書くとか、意外とできてない人、多いです。

Microsoft PowerPointで作った後、Googleスライドで編集してさらにダウンロードして……ってやったので、レイアウトぐちゃぐちゃです。
すみませんが各環境できれいに直してください……。

新人指導用にも、ご自分用にも、好きに使われてください。
改変可です。業種・職種・各職場のお作法により、過不足があると思いますので、適当に解釈したり直したりして使ってください。
出典を明記する必要はありませんが、そのまま再配布したり、改変して再配布したり、「俺が作った!」って嘘つくのやめてくださいね。


拍手[4回]

PR

ここ4ヶ月で読んだ本&これから読む本

久しぶりに読書のことなど。
2月に勤務先近くの図書館でカードを作って、
長い通勤時間を読書をして過ごすようにした。

宝塚関連が多いのだけれど、
目についた本をふらふらと借りることもあり。

あと、松岡正剛先生の教えにしたがって、
なるべく似たジャンルの本は立て続けに
読まないようにしていました。


拍手[1回]

PAGE TOP