忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西炯子『娚の一生』読んで高まりすぎて枕ばんばんしてる

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 3 (フラワーコミックス)

これまたちょこっと前のまんがで申し訳ないのだけど。
オノ・ナツメ『リストランテ・パラディーゾ』からこっち、
完全に市民権を得た感のある枯れ専・老け専・
おじ専・じじい専(……?)の女性向けまんがですが、
この作品で一区切り、頂点に達した感じなのでしょうかね。

イヤだって『リストランテ・パラディーゾ』じゃさ!!!
受け身だったじゃん!! おっさんが!!!
それがさ!!!! 『娚の一生』だとさ!!! 
迫ってるんだよ!! おっさんから!!!

拍手[1回]

PR

映画版『ジーン・ワルツ』を観た

ジーン・ワルツ [DVD]
ジーン・ワルツ [DVD]
バンダイビジュアル 2011-07-22
売り上げランキング : 41770


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジーン・ワルツ [Blu-ray]
ジーン・ワルツ [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2011-07-22
売り上げランキング : 58581


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


映画「ジーン・ワルツ」公式サイト

映画版のポスター見て原作読みたくなって、しかも原作読んでも
映画は観にいかなくって、結局こないだDVDでやっとこ観たので
いろいろと今さら、今さらなんですが。

以下、ネタバレも含むので反転で。

拍手[1回]

お~い女子各位! ヘアオイルしようぜー

最近、スタイリング剤の代わりにオリーブ油を使っている。
DHCとかではない、医療用の安いやつだ。

日本薬局方 オリブ油 100mL[第3類]
日本薬局方 オリブ油 100mL[第3類]
健栄製薬株式会社
売り上げランキング : 64616


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これがすこぶる調子がいい。
ワックスのように不快なべたべたがないし、髪が伸び、
ドライヤーをよく使うようになったことで失われはじめた
髪のコシも、戻ってきたように思う。

スタイリング剤としてでなく、ドライヤー前の半乾きの髪に
洗い流さないトリートメントとしてなじませるのもいい。
そうしておけば、翌朝何もしなくても髪がまとまりやすい。



オリーブ油を使いきったらあんず油を使いたいと思っている。

【あんず油】 柳屋あんず油 公式サイト <柳屋本店> ←※ゆるふわ注意

そもそもオリーブ油を使いはじめたきっかけも、
あんず油のリーフレットに「ヘアオイルに使えるオイル」として
紹介されていたからだったりする。

最もメジャーなヘアオイルは椿油なのだろうが、
サンプルでもらったあんず油の甘い香りに「落ちて」しまった。

来週末には髪を切る予定なのだが、短くなったらなったで
今度はハネや拡がりが気になるようになるのであろうから、
当分お世話になりたいと思っている。

拍手[0回]

映画『J・エドガー』観た

J・エドガー(レオナルド・ディカプリオ主演) [DVD]
J・エドガー(レオナルド・ディカプリオ主演) [DVD]

売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★公式サイト:J・エドガー



ホモ映画だホモ映画だ聞いてたけど
まぁ男性キャラクター同士の絆が必要以上に深いだけの
ふつうの伝記映画だろ、と思って観に行ったら
ほんとうにホモ映画でびっくりして頭を抱えた……。

(以下、腐女子発言連発しますしネタバレ?もあるので反転)

拍手[0回]

買った雑誌買った

日経 WOMAN (ウーマン) 2012年 03月号 [雑誌]
日経 WOMAN (ウーマン) 2012年 03月号 [雑誌]日経WOMAN

日経BP社 2012-02-07
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日経WOMANはホントそろそろ年間購読した方がいいんじゃないの
ってくらい頻繁に買っていて、また今月もお世話になるのだけど、
実は目当ては第一特集のセルフメンテでも大二特集の節約でもなく、
第三特集の「メールの書き方」だったりする。

春から入社してくる新人ちゃんたちの教育担当をしてるんだけど、
やはり彼らどうしても学生なのでメールの書き方を知らないので
ここで教えとかないといざ客先にメール書けって言ったとき
とんでもないメール送りかねないのでので、教えるためのネタにする。

ほんとはこういう入社前教育内容って
カリキュラム化されてなきゃいけないはずなんだけど、
ニッチでブラックな中小企業なので
そういうのが全く整っていないのだ。
これ部署全体の課題な。

ところでここ数号、日経WOMANがやたらと住宅の
中古リノベ(リノベーション)を推しているんですが、
何らかの圧力が掛かっているのでしょうか



日経 ソフトウエア 2012年 03月号 [雑誌]
日経 ソフトウエア 2012年 03月号 [雑誌]日経ソフトウエア

日経BP社 2012-01-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これも新人教育していて、自分の知識が足りなすぎなので買った……。
けど、半ば衝動買いだったし今週地味に忙しくて
買ってきたときの紙袋に入ったまま放置してる……。

特に専門の勉強してる訳じゃないのにひょんなことから
アイティー系の職について、特に詳しくもならないまま
ダラダラと5回目の春を迎えようとしており、
そろそろハッタリも利かなくなってきている。
むしろよくわかってないのによくここまでやってこれたな。



ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2012年 03月号 [雑誌]
ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2012年 03月号 [雑誌]
ハースト婦人画報社 2012-01-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日経ソフトウェア買ったお金で、本当はこっち買う予定だった。

がが様インタヴューが読みたいんですが、
ふろくのストッキングのせいでどの書店でも紐が掛かっており、
立ち読みができないんですよねー……。

まぁ、特集も旅みたいだし、読んで楽しめるだろうと。
明日給料日なので、今度こそ買うつもり。

ってか、ELLE JAPON出してるの(旧)婦人画報社だったんですね。
『mcSister』で育った元女子中学生なので感慨深い。

拍手[1回]

PAGE TOP