忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラベラーズノートのお手入れをしました

なんだかカサカサした質感が気になっていたので。



これを使いました。
「ラナパー トライアルキット」。
オイルではなく、ワックスです。
東急ハンズで500円でした。

まずはスターエディション(キャメル)。
左が使用前、右が使用後です。


付属のスポンジで軽くゴシゴシしただけです。
ノーテクニックですw

続いてレギュラーサイズ(ブラウン)も。
これも左が使用前、右が使用後です。


塗るとき、中のリフィルは抜きましたが、
ゴムは面倒くさいのでそのままでやりました。
無色無臭なので、ゴムに付いてしまっても気にならないです。

できあがり。


全体的にしっとりした印象です。
手触りも気持ちなめらかになりました。
傷は逆に目立つようになっちゃったかな……。
たぶん傷のみぞにも擦り込めば良かったんでしょうが。

ひとまず、これで気になってた「カサカサ感」は
解消されたので、目的は達成です!
しかし、トラベラーズノートの
皮の手入れまで始めてしまうと、
「趣味人」ぶってる感じがしてアレですね……。

ラナパーは、合皮製品や金属のジッパーの
すべりを滑らかにするのにも使えるらしく、
ちょっと得した気持ちに。

拍手[1回]

PR

トラベラーズノート、いじったり使ったり



トラベラーズノート スターエディションに、
船舶モチーフつながりで舵チャームを付けました。
やっぱり何か無いとさみしいんだけど、
公式のチャームだとありきたり&お高いので……www

なぜ舵なのかと言いますと、
自分とか生活とか人生を
ハンドリングしたいという
願いを込めましてですね……。
まあヅカ狂いしてるうちは無理でしょうけどね!!!

舵チャームはハンズで150円ほどでした。
やっすwwwww

拍手[1回]

トラベラーズノート買ったよ



ブラニフ|トラベラーズファクトリー オンラインショップ

yPad halfも大変良かったのですが、
1年間持ち歩いてたらボロボロになっちゃったのと、
メモページ使わない週はもったいないなぁと
思っておりましたところに、ブラニフと
トラベラーズノートのコラボが出ると知り、
これを機に乗り換えることにいたしました。

8日にミドリオンラインストアで発売、
その日のうちに注文しまして、本日届きました。

拍手[3回]

最近のおすすめ(2)資生堂拭きとり化粧水「オイデルミン」



まる2ヶ月使って調子良いので、おすすめしても良いかなー、とご紹介。

朝の洗顔、しません。
なんか朝も洗顔しちゃうと、必要な脂まで奪われて、
乾燥や余計な脂浮きの原因になると聞いたもので……。
決して面倒くさい(だけ)じゃないんですよ!

けど洗わないなら洗わないで、今度はニキビも増えたんですよね……。
やはり顔の汚れは取らねばあかん。と悟り、
代わりにこいつで拭くようになりました。
「朝の簡単な洗顔に」って「使い方」にも書いてあるしさ!


拍手[0回]

PAGE TOP