忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さいきん買った本

ひさしぶりに活字の本を買いました……。



白洲正子自伝 (新潮文庫)
白洲正子自伝 (新潮文庫)白洲 正子

新潮社 1999-09
売り上げランキング : 70684


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


電車の中で読み進めてる。
内容濃密だけど文章読みやすいからサラサラ読んでしまう。
ふせんを持ち歩けば良かったと後悔しても後の祭りなのだ。



風が強く吹いている (新潮文庫)
風が強く吹いている (新潮文庫)三浦 しをん

新潮社 2009-06-27
売り上げランキング : 4952


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コミカライズ版を読んだらやおいでしかなかったので原作に興味を持った。
コミカライズ版よりやおいなんだろうな……。

風が強く吹いている 1 (ヤングジャンプコミックス)
風が強く吹いている 1 (ヤングジャンプコミックス)



笙野頼子三冠小説集 (河出文庫)
笙野頼子三冠小説集 (河出文庫)笙野 頼子

河出書房新社 2007-01-06
売り上げランキング : 162325


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


好きな割に一冊しか読んだことのない笙野頼子、やっと2冊目を読む。



のりりん(1) (イブニングKC)
のりりん(1) (イブニングKC)鬼頭 莫宏

講談社 2010-07-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まんがですが。
『モーニング食』で興味を持った『のりりん』、買っちまいました。
お母さんがじゃっかんうざいけど楽しい面白い。
クルマ好きな人が好きになりやすいまんがなんじゃないかな。何となく。

紫式子日記 『モーニング食』読んだら漫画欲と食欲が徒党を組んで襲ってきてヤバい



あと、先月からジャーナリスト津田大介さんのメルマガを購読しはじめました。
津田大介の「メディアの現場」
基本的にふべんきょうなにんげんなので、こういう「点」のニュースを
「線」でつなげて「面」にまでしてくれる方の存在は大変ありがたいです。

ePub形式にして、iPhoneとiPadにぶちこんで地下鉄の中で読んでます。
津田さんのおかげで漫然とツイッタ~して通勤時間をツブすことがなくなったよ。

拍手[0回]

PR

「ツバメノート株式会社謹製 Thinking Power Notebook」がいい感じなんですよ

オリジナルデザインのツバメ大学ノート Thinking Power Notebook

「Thinking Power Project」というチームとツバメノート社のコラボで、
「Thinking Power Notebok」というノート・メモ帳のシリーズがあります。
ふつうのツバメノートと同じグレーの表紙&ツバメフールス紙なのですが、
版型がオリジナルで、かゆいところに手が届くラインナップが揃っています。
表紙のイラストもかわいい。

8月から「yPad」というB4横長のスケジュール帳を使っておりまして、
これが大量の情報を一度にスンナリ認識できて、具合がいい。
「横長いいなぁ、ノートも横長使ってみたいなぁ」と思い、
「方眼 ノート 横長」で検索していて見つけました。

で、先月あたりから、職場でA5・横長を使っています。こんな感じ。

拍手[2回]

明後日の文フリ、出ます

友人とやっているサークル「鰊パイ互助会」として、
明後日11/3(木祝)に行われる文学フリマに出展します。

作ってあげない、非モテごはん ~鰊パイ互助会活動日誌~

文学フリマ - 文学フリマ公式サイト-お知らせ



新刊は待望の!!!!!レシピ本です。
文芸誌もいいけど、やっぱりレシピ本がほしい……
と思ってくださっていた皆さん、おまたせしました!

『非モテレシピ ~作ってあげない、非モテごはん~』
表紙こんなかんじです。白い

84レシピ載って600円(予定)です。
1レシピあたり約7円。これはお得!

ブース番号は【カ-23】です。カニさんです(V)0\0(V)

当日わたくしはおりませんが、ブースに
「欠席者しきこ」への寄せ書きメモ帳を用意してございます。
お越しいただいた方は、ご購入と共に一筆寄せていただけますと幸いです。
(ご購入いただかず、一筆寄せていただくのみでも結構ですw)



既刊も売ります!
既刊情報

今回売る各出版物のテイストを、
懐かしのボキャ天マトリックスで表してみました。
ご購入の助けになりましたら幸いです。


よろしくお願いいたします!!!

拍手[0回]

鶴舞ファンタスマゴリアレポート(3/3) 上映作品レビュー

鶴舞ファンタスマゴリア

長いので分けてます
1/3 上映前日記
2/3 寺嶋真里×今野裕一トークショー
3/3 上映作品レビュー



暗くなり、スクリーンに映った映像が見えるようになるのを待って、
メインプログラムである作品上映が開始されました。

レビューっていうか感想メモだこれ ごめん

拍手[0回]

鶴舞ファンタスマゴリアレポート(2/3) 寺嶋真里×今野裕一トークショー

長いので分けてます
1/3 上映前日記
2/3 寺嶋真里×今野裕一トークショー
3/3 上映作品レビュー



15時半になり、観客もかなり集まってきた中
(しかし皆どこで情報手に入れたんだろう……。私寺嶋監督本人のツイッタ~だったけどさ)
「鶴舞ファンタスマゴリア ~第1回名古屋野外アンデパンダン映画祭~」は幕を開けました。

まずは『アリスが落ちた穴の中』監督の寺嶋真里さんと
『夜想』編集長&ペヨトル工房主宰の今野裕一さんの
トークショー。話題の中心は上映作品のひとつである
『アリスが落ちた穴の中』。
アリスが落ちた穴の中 - Dark Märchen Show!!


W金髪


私がメモって編集させていただいたものを掲載します。
口調が変わってたりところどころ省いたり
順番を入れ替えたりしていますが、
発言の主旨は変わってないハズなのでご容赦ください。

拍手[0回]

PAGE TOP