忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鶴舞ファンタスマゴリアレポート(1/3) 上映前、日記のようなもの

10月29日に★鶴舞ファンタスマゴリア ~第1回名古屋野外アンデパンダン映画祭~という
催しが名古屋の鶴舞公園でございまして、
行ってまいりました。その様子のレポートです。

長いので分けます。
1/3 上映前日記
2/3 寺嶋真里×今野裕一トークショー
3/3 上映作品レビュー

拍手[0回]

PR

『モーニング食』読んだら漫画欲と食欲が徒党を組んで襲ってきてヤバい

モーニング食 2011年 11/26号 [雑誌]
モーニング食 2011年 11/26号 [雑誌]
講談社 2011-10-13
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先週『モーニング食』という
漫画雑誌モーニングの別冊を買った。
実力派作家ズラリでどれも読みごたえがあったのだが、
中でも鬼頭莫宏『のりりん』の出張版がずっと頭から離れない。

もっと言うと、少女(りんちゃんというらしい)が
親の営むラーメン屋で「塩ソバ大盛り」を
食べているときの恍惚の顔が目に焼きついている。

拍手[1回]

アニメ『TIGER&BUNNY』最終回上映イベント行ってきました。

Twitter見てくださってる各位はもうええわってくらいご存知かと思いますが、
春から『TIGER&BUNNY』というアニメに鬼ハマりしておりました。

どのくらいハマったかっていうと、そのアニメに登場する
料理を再現したレシピ本を出しちゃうくらいハマってました。
売ってます↓
【鰊パイ互助会】作って食べたい、ヒーローごはん。 - リブレット DL




このアニメ、少々放送媒体が特殊だったんです。
ふつうにTV(MBS)でもやっていたんですが、TV放送と同時に
ustreamでインターネット配信もしていまして、
MBS放送地域以外でもリアルタイムに視聴することができたんですね。

で、瞬間瞬間にアニメの中で起こった出来事、
話されたセリフ等についてTwitterに書き込み、
日本や世界のどこかで同時に観ている他の人と
感想や感動や妄想を分かち合っていた訳です。

その『TIGER&BUNNY』が、昨夜最終回を迎えました。
それにあたり、いつもはPCのちっちゃい画面で
Twitter立ちあげながら観てる皆だけど、
せっかくの最終回だし大画面で皆で楽しまない??
ということで、公式が企画してくれましたのが
TIGER&BUNNY 最終回上映会イベント
「TIGER&BUNNY~ありがとう!そして、ありがとう!!~」

全国44ヶ所の映画館で、最終回と
スペシャルプログラムを上映するというものでした。

チケット即完売の会場もあり、名古屋109シネマズもそのひとつだったのですが、
幸いにしてわたくし先着にすべりこみまして、参加することができました。

その模様やら、思ったことなどを、書き付け。ネタバレはしてない。ハズ。

拍手[0回]

鞄の中身、お見せします。

pixivで「かばんのなかは」というタグで
自分の持ち物イラストを公開するのが流行っていて、
やってみたかったんだけどあまりにも物が多いので諦め。
代わりに写真を撮りました。


解説は「つづきはこちら」

拍手[1回]

PAGE TOP