忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Books > 『モーニング食』読んだら漫画欲と食欲が徒党を組んで襲ってきてヤバい

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『モーニング食』読んだら漫画欲と食欲が徒党を組んで襲ってきてヤバい

モーニング食 2011年 11/26号 [雑誌]
モーニング食 2011年 11/26号 [雑誌]
講談社 2011-10-13
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先週『モーニング食』という
漫画雑誌モーニングの別冊を買った。
実力派作家ズラリでどれも読みごたえがあったのだが、
中でも鬼頭莫宏『のりりん』の出張版がずっと頭から離れない。

もっと言うと、少女(りんちゃんというらしい)が
親の営むラーメン屋で「塩ソバ大盛り」を
食べているときの恍惚の顔が目に焼きついている。
「あーうまかー しみとー」
という博多弁の台詞と、押さえられた顔の脇の髪、
うっすらと浮かぶ汗ほんのりと上気した頬。

だぁっ、エロい! エロいぞ!!!



鬼頭莫宏先生、不勉強なので
読んだことなかったのですが
絶対エロいの描いてると思って
調べてみたら人が死ぬまんがばっか
描いていると言われまくっていた。

『のりりん』は鬼頭先生の作品の中では
珍しく人が死んでいないらしい。
『モーニング食』の出張版で
『のりりん』にも興味が湧いたし
鬼頭先生の他の作品も読んでみたくなった。

まんまと講談社の策略にハマりましたが
日ごろからお世話になっていますし
「想定通り(AA略)」ですね。

のりりん(1) (イブニングKC)
のりりん(1) (イブニングKC)鬼頭 莫宏

講談社 2010-07-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


鬼頭莫宏短編集 残暑 (IKKI COMICS)
鬼頭莫宏短編集 残暑 (IKKI COMICS)鬼頭 莫宏

小学館 2004-06-30
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



りんちゃんのエロ顔が目に焼きついて
離れなすぎて、彼女にそんな表情を
させている「塩ソバ」の味にまで
想像は至っています。
なのでこの一週間「塩ソバ」も
食べてみたくて仕方ない。

スープあっさり、肉は鶏胸とササミらしい。
似たようなラーメン食べられるお店、
名古屋近郊にないかと
「名古屋 ラーメン あっさり系」で
延々検索していました。
名古屋はなぜかこってり系のラーメンが多い。

よさげなお店を見つけたので、
今日これから食べに行ってみます。

拍手[1回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP