忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > Movies

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鶴舞ファンタスマゴリアレポート(1/3) 上映前、日記のようなもの

10月29日に★鶴舞ファンタスマゴリア ~第1回名古屋野外アンデパンダン映画祭~という
催しが名古屋の鶴舞公園でございまして、
行ってまいりました。その様子のレポートです。

長いので分けます。
1/3 上映前日記
2/3 寺嶋真里×今野裕一トークショー
3/3 上映作品レビュー

拍手[0回]

PR

『エンジェル ウォーズ』がクソカッコよかったお話。

『エンジェル ウォーズ』オフィシャルサイト

エンジェル・ウォーズ (原題: SUCKER PUNCH) [DVD]
エンジェル・ウォーズ (原題: SUCKER PUNCH) [DVD]

売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゴールデンなウィークですし映画の日ですし、映画観てきました。
私が感性を信頼している女性各位が絶賛していた『エンジェル ウォーズ』です。

(以下微ネタバレを含む)

拍手[0回]

映像『寺嶋真里作品集』感想&『アリスが落ちた穴の中』DVD化★

私が以前、★プレミエ観たときと★2回目観たときのことを
記事に書いたヴィクトリアン暗黒ゴシック映像作品『アリスが落ちた穴の中』。
めでたいお知らせです。DVD化です。

寺嶋真里公式サイト


3月20日(日)★ART ALBUM + DVD発売記念上映会決定!
† † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † 
2011年3月20日(日)午後7時30分~
『アリスが落ちた穴の中~Dark Märchen Show!! 』
豪華版ART ALBUM + DVD発売記念上映が決定いたしました!
† † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † †

★愛知芸術文化センター・オリジナル映像作品
ロッテルダム国際映画祭正式招待作品
http://www.filmfestivalrotterdam.com/professionals/films/alice-ga-ochita-ana-no-naka-dark-m-rchen-show/
アリス~が、日本屈指の装丁家、アートディレクター、ミルキィ・イソベ氏とのコラボで
瀟洒なART ALBUM + DVDに変身します!3月19日に¥7,800-でペヨトル工房から発売!
その発売記念上映会を、パラボリカ・ビスにて開催!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『アリスが落ちた穴の中~Dark Märchen Show!! 』ART ALBUM + DVD発売記念上映会
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【日時】2011年3月20日(日)午後7時開場 / 午後7時半start ! 
【会場】浅草橋 パラボリカ・ビス(parabolica-bis) / 浅草橋駅下車(JR・地下鉄) /
東京都台東区柳橋2-18-11
【入場料金】予約¥1,500- 当日¥2,000-
※ご予約は パラボリカ・ビスへ!TEL : 03-5835-1180 http://www.yaso-peyotl.com/

★発売記念として初回限定のお得なプレミアムチケット(要予約・要振込)
入場料金にART ALBUM + DVD付:¥1,500- + ¥7.800 = ¥9.300- →¥5,500-にて
ご用意しております。※詳細は後日サイトをご確認下さい。

★作品上映後には写真家・ 中村趫氏とマメ山田氏をお迎えして
ミニトークショウも行います!

♪ART ALBUM + DVDは初回限定のお楽しみフロク付き!
♪この上映会は3月19日より開催の「メランコリアの楽園 / 中村趫写真展」
の関連イベントです。
♪3月19日は作品に主演したRose de Reficul et Guiggles が
マメ山田氏をお迎えして、特別演目でダークメルヒェンショウを公演します!
http://www.victorian666.com/

【企画】愛知芸術文化センター

拍手[1回]

【映画】『トロン:レガシー』がかっこよかったでござるの巻



そういやこっちには書いていなかった……。
映画初めは1月2日、『トロン:レガシー』にてでした。

感想。Twitterにpostしたまんまで申し訳ないですが。

・すごく……『STAR WARS』でした……。
・すごくSTAR WARSだったし攻殻だったし
 ブレード・ランナーだったし新約聖書だった
・物語とアクションのカッコよさはアメリカン・
 エンターテイメント映画の定石を受け継いでいてふつうに楽しめました。
・そしてそしてダフト・パンクの音楽がカッコよかった!
 元々ダフト・パンク目当てで行ったけど(笑)、期待以上だった!
・ストーリーとか映像はふつうにふつうのカッコ面白いアクション映画でしたが、
 ダフト・パンクの音楽でいい意味でオタクっぽく、
 今までにない映画に仕上がってたと思いました。
・観る前は「父殺し」モノだと思ってたのですがそれはとんだ勘違いでした。
・あと主人公のトーチャンの隠れ家がサイバー寄りのフランフランって感じだった
・しかし、なんでハリウッドーーの人に「隠者」というか
 「隠遁生活をしている伝説の戦士」みたいな人を描かせると
 東洋的生活をさせちゃうんでしょうね……
 なんでトーチャン作務衣着てんの……。
 座布団に座って碁やってるし……。
・3Dで観ました。映像カッコよかったです。
 音楽とのリンクも素晴らしかった。クラブでの戦闘シーンが好き。
・年初めにふさわしい、パーッとした感じの映画で、観に行けて良かったですとてもとても。



ツッコミどころも多かれど、シンプルな物語・前向きなラストで
単純に楽しめる良い映画でしたねという感じ。

映像が黒ベースなのも良かったかも。
黒にね、ぼんやり光が浮かぶのとても美しかった。

あと↑でもさんざ書いてますがDaft Punkの音楽が本当によかった!
サントラ買っちゃったヨ。

拍手[0回]

齢26にして加瀬亮にハマる ~『SPEC』と映画3本~

Twitterでフォローなどしてくださってる方にはダダ漏れなのですが、
齢26にして加瀬亮にハマりました。
いや齢はあんまり関係ないんですが、
世に出てからかなり経ってる方なので
「今さら何を……」感が自分でも強くて……。

私の好きな系統の映画(文化系でごめんなさい)によく出てるので
その気になればいつでも目にすることあったはずだし
存在自体はだいぶ前から知ってるのに……。
あの目元とかがいかにも優しそうなのがいいんだろうね……。
疲れてるのかな……。

以下に思いの丈をぶつけていきます。
諸々ネタバレてる&内容が一部腐っていて
不快に思われる方もおられると思うんで今回も白文字反転で。

拍手[1回]

PAGE TOP