忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > Movies

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

STAR WARS 初心者の方向けまとめペーパー

1年前、スター・ウォーズ映画シリーズ9部作が一区切りということで作ったペーパーです。
ツイッタ〜だと流れていっちゃうな〜と思っていたのですが、そうかこういうのをここに載せておけば良いのか、と気づきました。

たぶんブログに載せると字がつぶれるので、元サイズの画像をこちらに置いておきます。
印刷もしていただいてOKです。


2021年2月26日に9部作の9作目『スカイウォーカーの夜明け』
2021年3月5日に『ハン・ソロ』を金曜ロードショーでやるので鑑賞のお供にでも。
『ハン・ソロ』はふつうに一本の映画としても面白いです!

拍手[0回]

PR

映画版『ジーン・ワルツ』を観た

ジーン・ワルツ [DVD]
ジーン・ワルツ [DVD]
バンダイビジュアル 2011-07-22
売り上げランキング : 41770


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジーン・ワルツ [Blu-ray]
ジーン・ワルツ [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2011-07-22
売り上げランキング : 58581


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


映画「ジーン・ワルツ」公式サイト

映画版のポスター見て原作読みたくなって、しかも原作読んでも
映画は観にいかなくって、結局こないだDVDでやっとこ観たので
いろいろと今さら、今さらなんですが。

以下、ネタバレも含むので反転で。

拍手[1回]

映画『J・エドガー』観た

J・エドガー(レオナルド・ディカプリオ主演) [DVD]
J・エドガー(レオナルド・ディカプリオ主演) [DVD]

売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★公式サイト:J・エドガー



ホモ映画だホモ映画だ聞いてたけど
まぁ男性キャラクター同士の絆が必要以上に深いだけの
ふつうの伝記映画だろ、と思って観に行ったら
ほんとうにホモ映画でびっくりして頭を抱えた……。

(以下、腐女子発言連発しますしネタバレ?もあるので反転)

拍手[0回]

鶴舞ファンタスマゴリアレポート(3/3) 上映作品レビュー

鶴舞ファンタスマゴリア

長いので分けてます
1/3 上映前日記
2/3 寺嶋真里×今野裕一トークショー
3/3 上映作品レビュー



暗くなり、スクリーンに映った映像が見えるようになるのを待って、
メインプログラムである作品上映が開始されました。

レビューっていうか感想メモだこれ ごめん

拍手[0回]

鶴舞ファンタスマゴリアレポート(2/3) 寺嶋真里×今野裕一トークショー

長いので分けてます
1/3 上映前日記
2/3 寺嶋真里×今野裕一トークショー
3/3 上映作品レビュー



15時半になり、観客もかなり集まってきた中
(しかし皆どこで情報手に入れたんだろう……。私寺嶋監督本人のツイッタ~だったけどさ)
「鶴舞ファンタスマゴリア ~第1回名古屋野外アンデパンダン映画祭~」は幕を開けました。

まずは『アリスが落ちた穴の中』監督の寺嶋真里さんと
『夜想』編集長&ペヨトル工房主宰の今野裕一さんの
トークショー。話題の中心は上映作品のひとつである
『アリスが落ちた穴の中』。
アリスが落ちた穴の中 - Dark Märchen Show!!


W金髪


私がメモって編集させていただいたものを掲載します。
口調が変わってたりところどころ省いたり
順番を入れ替えたりしていますが、
発言の主旨は変わってないハズなのでご容赦ください。

拍手[0回]

PAGE TOP