忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > Life

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のおすすめ(2)資生堂拭きとり化粧水「オイデルミン」



まる2ヶ月使って調子良いので、おすすめしても良いかなー、とご紹介。

朝の洗顔、しません。
なんか朝も洗顔しちゃうと、必要な脂まで奪われて、
乾燥や余計な脂浮きの原因になると聞いたもので……。
決して面倒くさい(だけ)じゃないんですよ!

けど洗わないなら洗わないで、今度はニキビも増えたんですよね……。
やはり顔の汚れは取らねばあかん。と悟り、
代わりにこいつで拭くようになりました。
「朝の簡単な洗顔に」って「使い方」にも書いてあるしさ!


拍手[0回]

PR

最近話題のパソコン用ブルーライトカット眼鏡について書く

たまには有益なことを書きましょう!

J!NSという眼鏡ブランドチェーンが世に広めた、
ブルーライトカットレンズを使った眼鏡。
私も使っています。効果はかなりあります。
一日が終わった後の、眼球が焼ける感覚がなくなりました。
職業IT系、趣味インターネット、好きなガジェットはiPhoneで、
じつに一日中ディスプレイに向かっているため、実感も大きいです。

パソコン用眼鏡、私はすでに2本持っていて、
もうすぐ3本目を手に入れます。
なんでそんなことになっているのか。
私自身のアイウェア使用法が固定していなかったのと、
周囲にアドバイスしてくれる人がいなかったからです。

せっかくなので、3本パソコン用眼鏡を買って
&作ってしまった経験を還元します。
パソコン用眼鏡に興味あるんだけどなーという皆さまに、
3本買っちゃった私からガイド、のようなものをば。

拍手[3回]

料理本「自炊」しました

iPad買ってからまる1年、Scansnap買ってから半年。
やっと料理本(5年モノ)を「自炊」しました。
※自炊=手持ちの本を裁断・スキャンしてpdf化し、電子リーダー等で読めるようにすること。

pdfにしてiPadに入れとけば
・手で押さえたり無理やり開いておく必要がない
・広げておくスペースも取らない
・汚れた手で操作しても後でディスプレイ拭けばいいだけ
というメリットがあるので、料理本、というか、レシピが書いてあるものは電子化しておくのが正義、と思っています。個人の見解です。

そう思っている割に今までためらっていたのは、

拍手[1回]

家事やる各位、ゴム手袋買おうず 捗るぞ

私は食器洗いがたいそう嫌いでして、夏場、
あまりにも放置しすぎて異臭をさせた前科があるほどです。

強制的に毎朝のルーチンに組み込んで
どうにか流しがオーバーフローするのを防いでいますが、
それでも夜のうちに済ませる気には毛頭ならない辺り、
やはり嫌いなものは嫌いなんですよね。

油汚れに触りたくないというのが一因としてあると思います。
そして秋冬は水が冷たいのも。
かと言ってお湯を使うとガスを使った罪悪感が残る……という……。



どうにかならんもんかな、と考えていたときにふと、
学生時代の先輩に、光熱費を節約するため
食器洗いにゴム手袋を使えと言われた
(そして従わなかった)ことを思い出しました。

拍手[0回]

PAGE TOP