忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > Life

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年で10kgやせたよ・やったこと記録その1

そうなんです、昨夏から冬にかけてダイエットしてて、10kgやせたんですよ。
タイトルにはわかりやすく半年でって書いたけど、2020年8月〜12月だったので、ちゃんとカウントすると5ヶ月ですね。
その後リバウンドすることなく生活しています。

何をやったかというと、Noomというダイエットアプリに課金しました。
無料の体重&食事&運動記録アプリとしても使えます。
iPhoneのApp Storeならこちら
  • 過去に支払い・返金トラブルとかあったらしいですけど、私がやったときはふつうに他のアプリ課金みたいにiOSで月々5000円のサブスクリプションとして支払って、やめるときも退会連絡→サブスクリプション解除、で完了でした。
  • コースによって料金が違ったり、キャンペーン適用があったりとかで、月額は変わるみたいですね。わかりづら〜いw App Storeの「App内課金あり」の欄見ると、結構バラつきがある……。
このNoomってアプリに引っ張ってもらいながら、自分でも食生活や日々の活動を工夫して減量していった感じです。
目標体重を達成した&リバウンドする気配がないので、今は課金をやめて、無料アプリとして使っています。
  • 私には「たまたま」合っていた……というだけなので、この記録もひとつの「事例」として読んでください。
  • 課金額も多いと思うか見合う額と思うかは人それぞれだと思います。アプリにしては高いけど、ジムとか通うこと考えると安い、みたいな価格帯。
  • 私は課金額相応の益が得られたと思っているクチです。なんたって半年で10kg減ったからな。

拍手[0回]

PR

料理するときよく見るWeb掲載レシピ

複数回参考にさせていただいているレシピです。
都度ググるのも効率悪いなぁと思ったので、自分用にまとめておきます。

NHK すイエんサー 肉汁たっぷり【赤身肉ステーキ】の焼き方

オークラ特製 フレンチトースト

マックスバリュ東海 チーズ入り♪ボルシチdeごはん

「料理のお兄さん」ことリュウジさんのレシピは、簡単だし、味ががっつり目で好きですね……。
 ↓↓↓
「リュウジさん考案 !だし漬けモッツァレラ」の作り方

「半熟カマンベールカルボナーラ」

「レンジ 烏龍チャーシュー」

また「これもよく見てるな」っての思い出したら書き足します。

拍手[0回]

ここ数年&最近のことなど

こちらではご無沙汰しておりますしきこです。
前回更新が2017年4月って4年前やんけ。
しかし戻ってこようと思ったときに戻ってこられる場所があるのはありがたいことですね。
忍者ツールズさん、サービス継続ありがとうございます。

ここ数年の話ですが、
・宝塚にハマる→贔屓のタカラジェンヌが退団して落ち着く
・推しカプができる→2年に渡り月イチペースで二次創作同人誌を出す→バテて休む(※1)
・ダイエットをする→半年で体重を10kg落とす→維持(※2)
みたいなことをしていました。

常に何らか「やること」がないと落ち着かない人間なのだな……というのをまざまざと実感しています。

あと、転職して残業時間が減ってお給料が増えたり、メインPCがmacになったりしました。

今は特に熱中できることもなくて暇なので、ずっとさぼっていた読書なんかをやっています。
その感想とかを今後ここに書いていくかもしれません。
ツイッタ〜は変わらず廃人状態で使ってるんですけど、140文字じゃ書ききれないこともあるし、反応がリアルタイムすぎてしんどいな、と(ツイッタ〜11年生にして)思うようになったので……。
また飽きて途絶するかもしれませんがw

(※1)
作った同人誌はBOOTHで売っております。
こけ式文庫
もしかしたらもうすぐ在庫処分しちゃうかもなので、ご興味おありの方はお早めにw

(※2)
これ↓を使いました。
Noom
合う合わないはあると思いますが、私には合ってました、という話です。
これについてもまた詳しく書くかも。

ではでは。

拍手[0回]

チェックボックス夜話

会議のノートってどう取られてますか。

今私が定例で出ている会議は、特に議事録とか作らなくて良いんです。
(台帳に進捗を記載していく形式なので。)
なので、ノートに細かいメモとかもしなくなりました。

で、何を書いているかというと、

拍手[1回]

PAGE TOP