忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > Life

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくしとダイエット・その後

昨夏(ちょうど1年前の7月)から減量を試みまして、半年で10kgダイエットしました。
そのときの記事↓
半年で10kgやせたよ・やったこと記録その1

その後リバウンドすることもなく、維持できています。


ダイエットに使ったのはNoomというアプリの有料コースでした。
情報が一画面にまとまっていて、入力までの画面遷移が少ないシンプルさと、iOSのヘルスケアと体重データが同期できるのが気に入り、目標達成後も食事&運動記録用アプリとしてお世話になっていたのですが……。

拍手[0回]

ミールキットを使ってみたよ

ミールキットなるものを使ってみたら、思っていた以上に具合が良かったぞという話です。

ミールキットとは、料理のレシピとそれを作るための食材がセットで売られているものです。
配達(宅配)してくれる会社もありますし、イオンやセブンイレブンなどでも売られているようです。

私が使ったのはヨシケイOisix

【ミールキット 良かったところ】

拍手[0回]

最近の箱買い

気に入った食料品は、いちいち買いに行くのが面倒くさいので、箱で買っちゃいます。

ニコニコのりの粉末オニオンスープ。とても美味しい。1杯なんと15kcal。


揖保乃糸のスパゲティ。
そうめんメーカーの作るスパゲティ!って感じ。かなり細い。早ゆで2分。
【塩不要】揖保乃糸 手延 龍の夢パスタ 80g×3束入[のし・包装対象外]

午後ティー美味しい無糖。美味しいよね、0kcalだし。


ウェルチ。ここのお店のは4種類2本ずつ入ってて便利。


ソルティライチ。
これはもう、生命インフラみたいな、経口補水液の仲間みたいな感じで置いてます。

拍手[0回]

半年で10kgやせたよ・やったこと記録その2

その1はこちら

その1ではNoomというダイエットアプリのことを書きましたが、こちらはアプリの外でやってた&課金終了後も続けている、自分なりの工夫とかです。

(運動系)
  • ストレッチ
  • ひと駅分歩く
  • 階段を使う
  • 下腹部に力を入れる
(飲食系)
  • 甘いものを飲まない
  • 無脂肪牛乳
  • もち麦ごはん
  • 口さみしさ対策
↓にそれぞれの詳細を書いていきます。

拍手[0回]

PAGE TOP