忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Life > 最近のおすすめ(2)資生堂拭きとり化粧水「オイデルミン」

最近のおすすめ(2)資生堂拭きとり化粧水「オイデルミン」



まる2ヶ月使って調子良いので、おすすめしても良いかなー、とご紹介。

朝の洗顔、しません。
なんか朝も洗顔しちゃうと、必要な脂まで奪われて、
乾燥や余計な脂浮きの原因になると聞いたもので……。
決して面倒くさい(だけ)じゃないんですよ!

けど洗わないなら洗わないで、今度はニキビも増えたんですよね……。
やはり顔の汚れは取らねばあかん。と悟り、
代わりにこいつで拭くようになりました。
「朝の簡単な洗顔に」って「使い方」にも書いてあるしさ!


使い始めて数ヶ月、瓶の半分くらいまで使い終わりました。
肌トラブルは(減りこそせで)増えなくなり、皮脂バランスもいい感じなので、これは皆さまにおすすめしてもいいのかなー、と。



使い方はふつうです。
ふつうにコットンに取って、肌を滑らせるだけ。
夜洗顔してるのに、翌朝拭くとコットン真っ黒になっていて、若干自分で引きますwww

ネイル塗る前、爪の油分を拭き取るのにも使っています。



ただ、以下のようなデメリットというか、気になる点もあるので、お肌が弱い方や意識される方は避けた方がいいかもです。

・肌への刺激が強い(アルコールなので)
・香料を使っている、香りが強い
・人工着色料を使っている


ヤバそうな成分がガンガン入ってるぜ

お値段高くないですし(500円)、瓶とラベルが可愛いですから、買って使って合わなかったら、飾っといてもいいと思います。

拍手[0回]

PR

PAGE TOP