忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Stationery > トラベラーズノート買ったよ

トラベラーズノート買ったよ



ブラニフ|トラベラーズファクトリー オンラインショップ

yPad halfも大変良かったのですが、
1年間持ち歩いてたらボロボロになっちゃったのと、
メモページ使わない週はもったいないなぁと
思っておりましたところに、ブラニフと
トラベラーズノートのコラボが出ると知り、
これを機に乗り換えることにいたしました。

8日にミドリオンラインストアで発売、
その日のうちに注文しまして、本日届きました。
留めゴムには、コラボ商品の
ブラニフのチャームを付けました。


背表紙の留め具は邪魔だと聞いたので、
紐ごと切ってはずし、リペアキットの
オレンジのゴムを二重に掛けました。
内側で結んで留めてあるだけですw


左から週間フリー、無地、方眼です。


週間フリーの年間スケジュールページに予定を書いて、
月間スケジュールの代わりにしました。


週間フリーの初めの見開きが無地だったので、
宝塚歌劇スケジュール帳で便利だった
年間講演スケジュール表を貼りました。
2013年スケジュール帳 | キャトルレーヴ オフィシャルサイト


週間スケジュールページは食べたものと体調のメモです。
これはyPad halfからの踏襲。


無地リフィルは各劇場の座席表や、
関西エリアの路線図を貼って便利帳にしました。


方眼ノートは確実に使うことになると思うので
ブラニフコラボのステッカーでデコりました。


ポケットシール<L> を貼って、
宝塚歌劇スケジュール帳のおまけだった
スチール写真フォルダとか挟んでます。
宝塚歌劇の公演案内冊子がジャストサイズでした。

カバーが厚めの革で思いところに
リフィル3冊入れてしまい、
聖書のように重たくなっているのですが、
仲良くやっていけたらいいなと思います。

驚いたのは、リフィルの入れ方とか
紐の留め方がてきとうでも、
「使えりゃいいやろ!!!」
という気分になっていくところ。

これがトラベラーズノートのいわゆる
「醍醐味」なのかな……と思いました。

パスポートサイズもほしいなぁという
気持ちになっています。メモ帳としてね。
香港スターフェリーとのコラボのやつ、
売ってるうちに買ってしまいたい。
(※文具沼)
トラベラーズスターエディション|トラベラーズファクトリー オンラインショップ

拍手[3回]

PR

PAGE TOP