忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > +++Adults Only+++

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★★★青目黒先生情報 BLでの別名義があるっぽいぞ……?★★★


毎度公式見解とかないので「?」マークを付けざるをえないのですが……。

わたくしが管理しております★青目黒 @ wikiの★専用掲示板で書き込んでいただいた情報です。



鰐一堀リース先生というBL作家の方がおられます。
その方が青目黒先生(=ロクロイチ先生?)のBL用別名義なんではないの、という疑惑。

ラブコミ.comというサイトで『同じ夜を眺めて』という作品が
pdf販売されていたので私もDLして読みました。

あくまで私個人の見解ではありますが、青目黒先生=鰐一堀リース先生 だと思います。

絵柄、トーンの使い方、台詞回し、風景を使った心象描写のタイミング等。
あとペンネームのセンス(笑)。

ロクロイチ先生のようにwikiに追加するかは検討中……。
私もこれ1作品しか読んでませんからね……(´・ω・)



まぁアレです

たとえ別の方だったとしても、ロクロイチ先生のときと同じで
「お2人の画風・作風は確かに似ていますので、
 青目黒先生の作品がお好きな方は、
 きっと鰐一堀リース先生の作品も
 楽しめるのではないかと思います♪」

ってやつです(笑)

拍手[24回]

『百合姫Wildrose 6』、色とりどりに咲く。

百合姫Wildrose 6 (IDコミックス 百合姫コミックス)
4758071055


まぁそもそも私が読んできている百合まんがの母数が
少ないっつーそーいうだけのおはなしなんですが、
今回の「6」は[私の目から見ると]バリエーション豊富でしたし、
「百合の谷の深さ」みたいなものを垣間見せてくれるという点で
初心者にもいいのではないかと!!!11

以下、僕がグッときた4作↓

拍手[1回]

『くちびるに透けたオレンジ』ロクロイチ

※※※百合(美少女レズビアン)、セクシャルシーンあり注意※※※


くちびるに透けたオレンジ (IDコミックス 百合姫コミックス)
くちびるに透けたオレンジ (IDコミックス 百合姫コミックス)

ハイのハイのハイ!
待ちに待ったロクロイチ先生の単行本、出ましたよ!

今までの作品集だと思っていたのですが、収録されているのは
携帯描き下ろしの「くちびるに透けたオレンジ(全6話)」と
百合姫Wildroseに収録されていた「閉じててね、心」
「これが恋なのかわからない」の3作品でした。

「女の子どーしよ!?」シリーズや「アンドロお姉さま」等の
読みきり作品もまとめて読みたかったのですが……。
それはまたいずれ、ということなのでしょうか、ね??




「くちびるに透けたオレンジ」は、夕焼けの情景と
リップグロスという小物、女の子2人の心情が
上手く重ね合わされていて、ロクロイチ先生らしい
情感にあふれた作品だな~~と思いました。

全6話で読みごたえもあり、嬉しい限りです。

とちゅう不安になりますが、最後はちゃんと
ハッピーエンドですしね。☆



はぁぁ~、とうとう単行本化……!
感無量ですねぃ……。
読者アンケートハガキきちんと送って、
続刊の後押しをせねば!

拍手[7回]

『閉じこめたいの』ロクロイチ

都麻さんからの情報で配信開始を知った『閉じこめたいの』。
『コミックi』『コミックシーモア』にて配信中です。

QRコード↓

携帯からご覧の方は★コチラ



ほのぼのラブコメ……ではなく、
「お互い嫌われてると思ってるけど実は両想い」
ってパターン。その恋が成就する物語なわけですが、

自分が相手を恋していることがバレないように
敢えて言葉少なに会話を制限しているシーンとか。
「夢」が大きなモチーフになってるんですが、
夢の中では独占できるっていって
愛の行為をするシーンの描写の美しさ・切なさとか。

うーん、切ない。切ない。切ないなぁ。
この人、切ないの描くの上手いですよね……。
なんていうか、キャラが薄幸顔なのだよな。

最後はきちんと結ばれますけどね。
切なさ大爆発だった分、幸せ溢れるんですよそれがまた。



「青目黒@wiki」内「ロクロイチ先生について」のページにも、掲載しておきました。

あと青目黒先生作品の方も、
『絶対恋愛Sweet』2008年1月号を個人的に入手したので、★作品一覧
掲載作品「おそろいの子❤(ハート)の子」の情報を追加してあります。

拍手[1回]

PAGE TOP