忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > Today

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年の瀬

大晦日イヴですねぇ。

「富士そば」納めしてきましたよ。

なぜかカツ丼食べてきたのですがね。

富士そばのカツ丼、ふつう430円なのに、うちの最寄り富士そばはスープ付き450円。

しかもそのスープがしょっぱいだけでおいしくない。

あれ要らないから20円まけてください、丹まさと社長

拍手[0回]

PR

ドッペルゲンガー

心理学で、自己視幻覚の一つ。自分が鏡にうつし出されるような幻覚をいう。二重身。

毎度お馴染み、講談社『日本語大辞典 第二版』より。



心理学云々とはかなりズレたはなしをさせていただきますが。

拍手[0回]

冬はつとめて

img20041226.jpgプロフィールを見ていただくとおわかりになると思うが、長野の育ちだ。

最近は異常気象で一概に言えなくなっているが、やはり東京と比べると明らかに夏は過ごしやすく、冬は死にそうになる。



しかしその死にそうな極寒の中を、女子高生村崎式子は大体今これを書いているのと同じくらいの時刻に始発電車に乗り、毎朝高校の自習室でお勉強にいそしんでいた。

今朝目が覚めて、急に思い出された(「れ」は自発の助動詞「る」の連用形)

大学入ってからはそんなこと、とんと思い出したこともなかったのに不思議なものだ。

拍手[0回]

不本意プレゼント

えー、この(世間様においては)よき日、晴れの日

正確に申し上げれば夜にですねぇ。

村崎、MDウォークマンのイヤホン壊しました。

チャリのチェーンに巻き込んで。

拍手[0回]

愛の代価(メモ書き)

私は割とどの界隈でも下ネタOKの無性生物みたいに通っていて、だから割とどこに行っても下ネタをふられるタイプで、で、私同様(あるいは私よりも)下ネタを持て余してる相手にとっては恰好の話し相手とあいなる訳で。

そんな私とバイト先の持て余し気味の男友達との、昨日の会話ログ。

拍手[0回]

PAGE TOP