忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > Art

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「小林結個展」

「バナナブレッドのプティング」の西子ちゃんこと
小林結さんが、個展を開かれるそうです。スゲー



2010年2月15日(水)~12月23日(木) 午後2時~6時
戸塚の「横浜アートギャラリー クレイジーホース」にて。
244-0003 横浜市戸塚区 4668-16
045-862-4002


画像のような不穏なチューショーガを20点ほど展示するそうです。
うちにも不穏なDMを送ってくれました。
私は生憎行かれません申し訳アリマセンなのですが、
お近くにお住まい・お立ち寄りの皆様におかれましては
是非とも足をお運びください。

拍手[0回]

「あいちトリエンナーレ」愛知県美術館(栄エリア)を観てきた。

間にサンデル教授挟んじゃったんけど、
土曜、★名古屋市美術館だけでなく愛知県美術館も観てきました。
草間彌生の『真夜中に咲く花』だけは観てあったんですけどね。

名古屋市美術館は作品と観客の「間合い」を
近づけすぎず離しすぎないような展示でしたが、
愛知県美術館は観客が中に入り込んだりできる作品も多く、
「作品が観客を取り込む」ような展示が試みられていた印象です。



◎草間彌生のかぼちゃ
これ、会期始まる前は名古屋駅の高島屋に
飾ってあったやつじゃないすかね。

拍手[0回]

「あいちトリエンナーレ」名古屋市美術館(白川公園エリア)を観てきた。



名古屋に住んでるくせに★無料で見られる草間彌生作品しか見てなかった
「あいちトリエンナーレ」でしたが、東京在住の友人が遊びに来て「観に行きたい!」と言ってくれたので、一緒に行きました。



まずは伏見は白川公園内にある「名古屋市美術館」から。


あいトリに合わせて建物入り口にテーマカラー・どピンクの
「風のハンモック」が吊るされ、祝祭気分を高めています。


ハンモックと幼女。

↓以下、印象に残った作品の感想等。

拍手[1回]

PAGE TOP