忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Art > 「あいちトリエンナーレ」ひとまず草間彌生だけ観てきた。

「あいちトリエンナーレ」ひとまず草間彌生だけ観てきた。



あいちトリエンナーレという「芸術の祝祭」が現在名古屋の中心部で開催されておりまして、
Twitterで知り合った★めりさんと軽ぅ~く観に行ってきました。
私が夕方まで資格試験だったため時間があまり取れず(……)、
欲張らずに草間彌生さんの作品だけ観ることにしました。

以下、画像多め。


まずは「オアシス21」屋上「水の宇宙船」に展示された『命の足跡』。

式「きもいねー」
め「草間彌生を観てきもいと思うのは正常な反応だねー」

色も素材も人工的なのに、形状が自然物ぽくて有機的。

め「なんか動き出しそうだもん! ってか動いてね??」
式「えっまじだ、なんか動いてる!!




子ども連れのお母様たちが多かったです。



愛知芸術文化センターの前で、草間プリウスにきゃっきゃ。


題名が安直。




10Fの愛知県美術館へ。
『真夜中に咲く花』。
美術館入ってすぐのホールに展示されているので、
これだけならチケットがなくても観ることができます。





お土産にカボチャ(赤)の手ぬぐい買いましてん。




めりたんは3日間の滞在でお腹いっぱい観て回ったっぽい……。
お疲れ様! 楽しいひとときをありがとう!

拍手[2回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP