忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > Social

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記憶・思い出・想起

なんだか最近、ずぅっと忘れていたような昔のことを思い出す。

古い知り合いと久しぶりに話しているときは言わずもがな、特に何のきっかけがなくとも、記憶が脳裏に飛来する(という言い方がいちばんしっくりくる)ことが増えた。

拍手[0回]

自殺論 #0

あんまやりたくないんだけど、またとある知人との会話ログ。



私「早く春休みが来ないかしら」

知「早く人生の終わりが来ないかしら」

私「ご自分でもたらしたら?」

知「駄目なんですよ そこまで理性的になれない」



終始微笑。



自分の意志でこの世を後にするって、理性的な判断なんだ。

なるほど、そうとも言えるわねぇ。

と妙に納得したので、書き付けておきます。

拍手[0回]

ポルノの罪悪

いゃ、私だって嫌いじゃないけどさ。

皆さまもご覧になったでしょう、今日のニュース。

「国士舘大サッカー部 女子高生に集団わいせつ」

ていうか朝のニュース番組、みんなこれじゃなかった?

観てないからどうやって扱われてたかはしらんけど。

AVのタイトルかよ、って。

拍手[0回]

ブログ

あの、そろそろ言っておきたいんだけど。

ここの名称『村崎式子日記』てのに騙されてここを日記ブログだと思ってらっしゃる方々がいるようだけど、私、そんなつもりないからね。

たまたま私のあだ名が「村崎式子」だったから、『紫式部日記』もじっただけだからね。

ていうかそもそも私

拍手[0回]

PAGE TOP