忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > Social

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「和」の再創造

「和」がオシャレの一要素として認知されるようになって久しいですね。

うちが中学・高校生の時分に和小物が「ひととはちがう」ことを求める女子の間で流行りだし、そのうち服にワンポイントとして和柄の布が縫い付けられるようになったと記憶しております。

今夏に及んでは浴衣が「ブーム」になりましたからね。

空〔zora〕とかgoukとか。

ここ見つけてまじ「すごっ」思ったけど。



かく言う村崎も和モノ最近好きでして。

今夏に下駄を買ったのを始まりに、和柄パンツ・羽織など、ちゃくちゃくと和モノを揃えだしております。

村崎、日本民族(というものが存在するならば)以外のどの民族にも属さないカオしてるのでね。

「洋」服より似合うじゃん、というのが正直なところ。



でもだからと言って「やっぱ日本人は『和』だよね〜」なんてひよった発言はしません

拍手[0回]

PR

コスプレ

非日常性を身にまとうという点で現代日本の祭にふさわしいと思っております。

拍手[0回]

「かわいい」考

「かわいい」と言われるのは好きなんですが自分が誰か(何か)を「かわいい」と言うとき相手から人間性を剥奪してる気がして申し訳なく感じるのです。

「かわいい」と言う時点で相手を下に見ているわけじゃないですか。

自分より非力なものに感じる愛しさなんですから。

でも、「かわいい」と言われるのは好きです。

マゾなので。

拍手[0回]

恋愛論

先に断っておきます。

酔ったり傷付いたりして荒れてます。

だからこれから書く文章も荒っぽいものになるでしょう。

そういうのが嫌な人は見ないでくださいな。

読む人も、「まー酔っ払いの戯言だしなー」くらいで読んでくださると、気が楽です。

ただし、酔っ払いなのでかなり容赦なく正直に行くでしょう。

よろしく。

拍手[0回]

PAGE TOP