忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > Today

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神田川の桜

050405_1619%7E01.jpg





 いよいよ満開が近付いてまいりました。







 ケータイカメラってあんまし使わないんだけど、ブログ投稿に使うとピクセル多い機種に替えたくなるね。

拍手[0回]

寝ぼけ眼の午前7時

早起きしてみました……。

3時間睡眠ですが、むりやり身体を起こした形になります。



なんか昨日・今日ってタモさん世界征服を企む横で影のように寄り添って、謀反のチャンスを窺っている青年になってる夢を見たよ。

今朝は自分のクローンたちと共に地底トンネルを完成させたさ。

そして状況が呑みこめたような呑みこめてないような、よくわからないタモさんを相手に形而上的命題を体現して見せたりね。



たまにこういうブッとんだ夢見ます。

たまにしか見ません。

日常がブッとんでるからだと思います。

或いは矢張り半端なところで睡眠を中断したからか。



なんでこんな早起きするのかって、えぇッ!?

科目登録なんだよ!今日!

この先1年の時間割が決まる日!なんだよおぉーッ!

昼からバイトだから、科目登録開始直後、午前のうちに登録しなきゃでさ。

キッチリ6時間睡眠してたらリスクでかくて。

んで、ついでに大学近くのブックオフで本を売る!と。

完璧なスケジュールだ。無駄な時間がない。

古本街だから、別にブックオフじゃなくても良いんだけどさ……。

でも、ポイント券発行されるじゃん。ね。



本日お売りいただける本30冊、さぁいくらになるでしょう?



あ、そうそう、昨日ブックオフ目白駅前店に久しぶりに行ったんだけど、土地柄か、女性ファッション誌が異様に多いよ。

雑誌コーナーの3分の1とか、そんくらいあった気がする。

何かの資料で使うときはお世話になりそう。

拍手[0回]

くせっ毛なの〜

村崎はずっと自分の髪の毛を直毛だと思っていたのですが、10年ぶりに髪を肩まで伸ばしてわかりました。

一定の長さになると外ハネする。

しかも雨の日はハネが大きくなる。



↓図解。


kusekke.gif


一般的なくせっ毛・天パの人も湿気の多い日はクセが強くなるって言いますよね。

どうしてなんでしょう?

キューティクルか何かが変形するのか?

「教えてgoo」にも載ってないんですよ。

みんな「クセをどうごまかそうか」にばっか気を取られてるみたいで。

あ、私ですか。放置してますよ、クセなんて。

拍手[0回]

PAGE TOP