忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > Words

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

村崎の「書く」という行為

地下鉄の路線図が見たくて本棚をあさってたら、昔の日記が出てきた。

昔と言ったって受験生時代のやつだからたった2年前だけど(でも20歳にとって2年前って「昔」だよね?)。

小・中学時代の日記は先生に提出する用で義務的なものだったから自主的じゃなかったし、大学に入学してからも続けようと思ったけど、結局すぐにやめてしまった。

結果、その受験時代日記は、私の人生において自主的かつマメに書いて1年ほど続いた唯一の日記となっている。

その日の気分によってペンの色まで変えるマメっぷり。



どうやら私は苦しくなると文を書き始めるらしい。

拍手[0回]

PR

PAGE TOP