忍者ブログ

紫式子日記

メインが耽美系アート・映画・絵画から、文房具・ライフハックに移行しています。だいぶ世俗化しました……。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「サラリーマンNEO シーズン3」Coming!!


NHK公式サイト
 (※サンプル動画も観れます)


ナマセが!!
セクスィー部長が!!
サラリーマン体操が!!!


帰ってくるゼェェェェェェット!!


これ観ると、NHKホント
コンテンツ事業がんばってるなー、
って思う。
これとあと★アニメな。

こんなにがんばってる人が社内にいるのに、
インサイダーとかほんと氏ねって思うよ。

拍手[0回]

PR

「やさいのようせい N.Y.SALAD」



NHK教育「おかあさんといっしょ」内で
放送されているアニメ「やさいのようせい N.Y.SALAD」。

公式Webサイト

1年前くらいからあるらしいので
ご存知の方には「今さら」なワケですが


か、かわぇぇぇぇ~~~(*´д`*)


もう可愛すぎてDVD-BOX
買っちまおうかくらいの勢いですよホント。

やさいのようせい N.Y.SALAD DVDBOX
やさいのようせい N.Y.SALAD DVDBOX



天野喜孝が「原作」です。
元は絵本だったらしいです。
あの人はいろいろ出来すぎて
どれが本性かワカランねホント。

拍手[0回]

『死化粧師』ドラマ化っすか

★公式HP

ままままじっすか…(;´∀`)…

でも舞台を病院に移したり、
(原作では教会をリフォームした建物)
「『命』を見つめるハートフル・ヒューマンドラマ!」
って銘打ってみたり(まぁ間違いじゃないんだけど)
キャストにふつうの男の子を起用したり
(つまりオダギリジョーとかクセのある人じゃないってイミです)
三原ミツカズ的ゴステイストは
まっさらに排除されてるぽいですね。

単なる医療ドラマにして一般受けを図ったか、
まぁ数字稼ぐならそれが正攻法だろうな、
原作ファン(というか三原ファン)はガカーリするだろうが

しかし数字を狙ったにしては配役に
気合がなさすぎる
と思うのは私だけ?

拍手[0回]

『やさぐれぱんだ』


やさぐれぱんだ
やさぐれぱんだ




しばらく前、「気になるまんが」としてご紹介したこのまんが。

そのちょっと後に手に入れていたのですが、笑うのに忙しくてレビュー書くの忘れていました。



山賊undergroundというサイトで、山賊さんが公開していたまんがの単行本版。

今も「LOG」に載っているので、オンラインでも読めるのですが、出版にあたり何点も加筆修正なされていて、より面白く、よりスマートになっています。




出会いはビレバンでした。

立ち読みでのっけから和田アキ子に圧倒され笑い転げ、

「やばいこれをこのまま読んだら笑い死ぬ」

と悟り、そのときは平積みの山に戻したのですが。



だいたい、ぱんだ好きでシュールギャグ好きの私がこのまんがを好きにならない訳がなくって。

まぁ、シュールってほど不条理じゃないですけどね。

背景が白いから、「ポカーソ」みたいな雰囲気に最初包まれて、そして次に爆笑が襲ってくるんですよ。



作者の山賊さんとも、ちょっとしたきっかけでメールさせていただいたことがあります。

すごく感じの好い方でしたよ♪

拍手[0回]

女王蜂






そういえば女王蜂、そういば栗山千明。

ご覧になりましたか皆さん。

私的には、栗山千明と及川光博が出てたってだけで十分です。

横溝ファン・金田一ファンがどう思うかは、知らん。 ←・・・;



しかし栗山千明ってのは稀有な女優ですね、と思う。

キレた役しか出来ない、けどキレた役は彼女にしかできない、みたいな。

「純文学的」なルックスじゃない? たぶん髪型もあると思うけど。

アメリカナイズされた視点から憧れる「日本的なるもの」を体現している、ポストモダン的「和」女優なんだと思います。

『キルビル』にも出てたってのは象徴的な気がする。

とりあえず、『奇子』が映像化されたら、演るのは彼女なんだろう。



そしてミッチー、やっぱりいいなぁ。

今、日本でいちばん気障が似合う男。w

そして今、日本で唯一白タキシードを着ることが許される男。www

ってのは冗談にしても、やっぱこういう耽美的な世界は十八番だよねぇ。

彼ホンモノの文学青年だしなぁ。

オフィシャルサイトのインタビューも、ミッチーがいちばん実のあること言ってたような(贔屓目)。

拍手[0回]

HN:
紫式子
HP:
性別:
女性
趣味:
ぱっと見文化的なこと
自己紹介:
なんか王道はずれてるのが好き。
テーマにまとまり無くてすみません。
残念ながらこれが私です。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]