忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Stationery > 2010年の手帳のことを考えている

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年の手帳のことを考えている

年々早まってますよね、手帳商戦。
8月アタマにハンズ行ったら、もう並んでました。
気のせいじゃない、と思う。
去年★こんなこと書いてるし。

はてさて、来年もまた★Mark'sの
アポイントメント・プランナー・リミテッド

使おうと思ってはいるのですが、

カバーがどれもいまいちね……。

 ○ヴィヴァーチェ・ジッパー
  物を入れられるから便利そうだけど、
  スケルトンなのでいろいろ入れすぎてると見栄え悪そう。
  あと見られたくないものだってある、たぶん。

 ○メタルカラー・マグネット
  マグネットなので重い。

 ○フィオカルディ
  物を挟む機能がないのは、やはり不便でした。

 ○クロコ
  いろいろ挟むためのポケットが付いていて間違いなく便利。
  
  でもクロコ調って! ビッチくせぇ! てかセンスねぇ!!
  「インな女性にオススメの、攻めるクロコタイプ」って何!!

2008年の「プルミエ」みたいなのを
また出してくれればいいのに……。
上品だけど実はビニールカバー⇒物が挟める。

まぁたぶん「クロコ」を使うことになるかな、と思います。
店頭でいろいろ見比べてみて、最終的に決めるけど。



あと手帳の使い方!
去年★使ってないページを使うみたいな目標を
立ててたのに、全然実践できてねぇ!!

代わりに、去年より色々ウィークリーページに
書くようになったんですよ……。
毎日「その時間に何をやったか」だけじゃなくて、
「何を食べたか」「何を着たか」まで書いてある。
あの……忘れっぽくなったから、カブり防止にね……。

でも、ヒマなときに見返すと、
「あーそういやこの週こんなもん作ってたなー」
とか
「この週こういうカッコばっかだなー」
とか思い返すネタになって、おもしろいです。

あと今「なぜか」連日ムダとしか思えない残業をしているので、
その原因を解明すべく30分単位で「何をしてたか」を記録中。
とりあえず、午前なら1hで済む作業も17時過ぎると2.5hくらい
掛かるっていうことがわかりはじめた……。

原状改善に、一役買ってくれるといいのですけどね。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP