忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Stationery > 2009年の手帳、決めた

2009年の手帳、決めた

今日ハンズ&ロフトを回って、決めました。
今年もマークス(Mark's)の★「アポイントメントプランナー・リミテッド」にします。



デザインなのですが、実物を見てみて、
 ○ アンリミテッド → 安っぽい。高校生みたい。
 ○ グロッシー・ドット → 私には可愛すぎる(´・ω・)
 ○ 坂川栄治マグネット → 重い(磁石的な意味で)
という消去法(イヤだこの決め方……)で
「フィオカルディ」シリーズのどれかにすることにしました。
手触りがめちゃくちゃいいんですよコレ。



色は、どれも大人っぽくてキレイ。
ただ、使うのがA5サイズとでかいので
「ローズ」や「オレンジ」にしてしまうとうざくなるかな疑惑。

あ、同年代の男の子が「オレンジ」使ってたら恋しちゃうかも。
テラコッタぽい、落ち着いたオレンジなんです。

「ブラウン」は私には渋すぎるかも。目上の男性に使ってほしいです。

「ピーコックブルー」「ネイビー」はふつうに好きな色なので、
どちらにするか迷って、今日は見送りました。

明日、もちょっと大きいハンズがあるところに行くので、
そこで「アイボリー」があれば見てみたいです。
で、最終的に何色にするか決めたいと思います。



2009年手帳の目標;今年ほとんど使わなかったページを、使うようにする
 ● 年間カレンダーを活用して、長期的なプロジェクトのスケジュールを把握する
 ● 1見開き3ヶ月のワーキングカレンダーで、自分以外のメンバーの
   大体のプロジェクト進行状況を把握する(新人がやる必要は、しかしあるのか??)
 ● 月間カレンダーに目標とか書き込む。(今年ほとんど白紙)
 ● 週間カレンダーは今年並みにコキ使う。



あ、前回酷評した★「マイ・スタイル・アジェンダ」ですが、
実物を見てみたら案外悪くなかったです。

スケジュール欄はふつうの手帳ですし、月間目標とか立てるのは有意義だと思う。
月の目標を立ててクリア状況を公開、というのを会社でやっているんですが、
それで達成できたことがいくつかあります、私も。
(まぁ、会社でやっているので、自分の手帳でやらなくてもいいや、という話でもあるんですが)

「私のお気に入り」とか「人生目標」ページみたいなうざいページは、使わなければいい話ですし。


【9/15 追記】

今日行ったハンズにもベージュなかったー(´・ω・`)

でも、今年アイボリー使ってて飽きなかったんで、
来年もアイボリーにすることにしました。
繰り返しますが、フィオカルディは手触りいいんです。

オンライン・マークス「graphia」で注文済ませました。
送料がかかるけど、電車代より安上がりというオチ。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP