忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Stationery > 来年の手帳はコレっ

来年の手帳はコレっ

なんだか「手帳」で
検索してくる人が
いるぽいので、
今年も書いてみる。

2007年手帳
非常に使いやすかったので、
後続モデルを買いました。


2008 ダイアリー
アポイントメント・プランナー"リミテッド"
プルミエ/HV1(アイボリー)
1,785円(税込)


ウィークリースケジュール欄
予想を上回って便利だった。
バーチカルでその日の予定が
ヴィジュアル的にわかるのはもちろん、
たっぷりのメモ欄が!!!

バイト面接の電話とか来ても、
当日の予定を確認しつつ
約束の時間を書き込みしつつ
持ち物や住所まで書け、
すべてを見ながら準備ができる。

07年版はエリアが
線で区切られている
だけだったんですが、
08年版は細かい点々で
グリッドを引いたり
できるぽいです。
使い心地や、如何に。

マンスリースケジュール
メモ欄が(確か左だったのが)
右側に移動して、
「各曜日」→「週全体」
という目の動き&思考の連動が
考えられている印象ですね。

選んだのは使い込んだ革のように
加工されたビニールカバーの「プルミエ」。
色は飽きの来ないであろう
アイボリーにしました。

07年のは布張りハードカバーだったのですが、
カバーが付いていた方が、
DMやプリントを挟めるので便利。
私は自分で別売りの
ビニールカバーを買って、
かぶせて状差し代わりにしてました……笑。
(08年のものも「シャイニー」
 「フィオカルディ」はハードカバーのようです)

07年は月によって行動パターンが
ころっころ変わる年でした。
さて、08年はどんな1年になるのやら。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP