忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Stationery > 2009年の手帳

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

その日暮らしの自分は手帳なんて使いません(笑)
>joelhadaさん
  • 紫式子(しきこ)
  • (2008/08/23 16:06)
そういう人生がいちばん理想なんですけどね♪

2009年の手帳

なんかもう来年の手帳が出てます。
毎年9月とかだった気がするけど……まぁ8月も下旬だしな……。

ちなみにいちばん品数が揃うのは10月だそうです。
ハンズの店員さんに聞いたから、まちがいないよ。



皆さん来年はどんな手帳になさいますか。
気が早い話ですが、手帳のこと考えるのは趣味なので語ってしまおう。


私だけでなく、周りの友達にも支持者多数なのはMark's Schdule。
graphia(オンライン・マークス)

私の手帳は4年連続ここのです。ひょっとしたら5年かも。
おそらく2009年もMark's使うでしょう、慣れすぎてもう他の使えん。

参考までに過去手帳ログ。↓
しかし毎年手帳のことだけはアツく語ってるなぁ。。。
2008年
2007年(画像消えてますね、スミマセン)
2006年



んで、たぶん2年連続で使ってる
「アポイントメント・プランナーLimited」を、来年も使うんじゃないかと思います。


フリーター時代も便利だったんですけど、
社会人になってますます便利になったんですよ……。
各プロジェクトに何時間費やしているか調べるため、
毎週「先週のタイムテーブル」みたいのを提出するんです。
これ、週間予定がバーチカルなので、その日何時から何時に
何やったかチャチャッと書いておけば、まんま写せるんで。

あと右側のでかいメモ欄はあいかわらずフル活用。
主におカネ支払い関係のチェックリストに使ってます。


ただ、2009年版、デザインがびみょおなんですよね。。。

カバー付きのが使いやすいんですけど、唯一のカバー付きモデル
「アンリミテッド」(まぎらわしいなまえw)はやすっぽそう。
「グロッシー・ドット」「フィオカルディ」はたぶんおしゃれですがカバーないです。
「坂川栄治マグネット」を店頭で見てみて、中にもの挟んだり出来そうだったらそっちかなぁ……。



「キャリア重視のあなたへ マイ・スタイル・アジェンダ / ヴィヴァーチェ」
ってのも気になって、★サンプル画像見てみたけど
とんだおせっかい手帳ですね。

ほっとけよ、手帳にくらい好きなことや後ろ向きなこと書かせろよ。
紹介ページ、誤字あるし。



あと★「マイ・スクラップ・ダイアリー」可愛いなぁ。。。
大学生のころだったら、こういうの良かっただろうな。

拍手[0回]

PR

Comment1 Comment

無題

その日暮らしの自分は手帳なんて使いません(笑)
>joelhadaさん
  • 紫式子(しきこ)
  • (2008/08/23 16:06)
そういう人生がいちばん理想なんですけどね♪

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP