忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Stationery > こんな手帳もあるよ(2) Mark's ウィークリー・プランナー“リミテッド”

こんな手帳もあるよ(2) Mark's ウィークリー・プランナー“リミテッド”

スケジュール帳に関しては
自他共に認めるMark's信者の私ですが、
「アポイントメント・プランナー・"リミテッド"」にばかり
気を取られ、新作発表に気付いてなかった……。

「ウィークリー・プランナー“リミテッド”」



週間スケジュール欄の左ページがホリゾンタルタイプ
(横線で各日が区切られている)で
右ページがメモ欄で、サイズはA5版って、
やだそれ能率手帳じゃんとか一瞬思ったのですが、

冷静に考えてカバーデザインが能率手帳みたいに
オッサン臭くないってのがいちばんの差別化ポイントでした。

Mark's好きだしA5版がいいし、だけど
バーチカルは慣れなくて使いづらいんだよなぁ、
みたいな方はご検討あそばれてはどうでしょうか。



『MARK'S DIARY BOOK』によると
YEARY PLANには、仕事、趣味、マネーなど
項目ごとにプランをたてたり、
今年のしたいことベスト10を書き込み、
仕事のスキルアップやライフスタイルの充実を。

MONTHLY PLANには、毎月のテーマや
To Doリストのほか、本や映画のレビューを
書き込めるスペースも

とあって、記入できる内容としては
昨年デビューした★「マイ・スタイル・アジェンダ」
近いのかな、とか思ったり。

両者は何が違うのかというと、
「マイ・スタイル・アジェンダ」がばりっと
「ワーキング・ガールのための」と銘打った
「女性向け」であるのに対し、

「ウィークリー・プランナー“リミテッド”」は
「男性にもオススメの、シンプルな表紙デザイン」という
コピーから察せられるように「ユニセックス」であること。

だからたぶん、サイズも「マイ・スタイル~」が
女性の手に収まるB6正寸なのに対し、A5正寸。



なんでこんな使う予定もない手帳のこと
延々書きつづってるかっていうと、
YEARY PLANやMONTHLY PLAN、あるといいかもなー
って思いはじめたからなんですよね。

だから
「本当にアポイントメント・プランナー“リミテッド”でいいのか?」
って悩んでいたりもする。

でも実際あったらあったで鬱陶しく感じそうだし、
うーん、悩ましい。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP