忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Stationery > こんな手帳もあるよ(1) Rollbahn Diary 2010

こんな手帳もあるよ(1) Rollbahn Diary 2010



文房具の話で出したメモ帳、DELFONICS社のRollbahn。
それの手帳(ていうとメモ帳を指しちゃうこともあるから
ダイアリーとかスケジュール帳って言った方がいいのかしらね)。

どんなものかというと、年間スケジュール表と
月間スケジュール欄+メモページたくさん。
むしろノートにオマケとしてスケジュール欄が
付いていると考えた方がよろしい。



私個人は手帳とメモ帳・ノートを分けたい派ですし
実際1年間だけメモページたくさん系の手帳を
使っていたこともあるのですが、
全然使いませんでした、メモページ。
(Mark'sのMonthly Plannerでした、ちなみに……。)

なので私は2010年もこの先も、
これを使う気はまったく無いのですが
気になるのは後ろのビニールポケットが12枚 てところ。

レシートを放り込んでおいて
家計簿をつけるまでの一時停留所にしたり
(そしてその家計簿はメモページにつけてみたり)、

各月に行った美術展・映画のチケットを入れておいて
思い出保存ポケットにしておいたり、
(そしてそのレビューはメモページに書いてみたり)、

なんて使い方が思い浮かびますね。



サイズは2種類、M(B6変型?)とL(A5変型?)。

売ってるところはあんまり見かけませんねー。
私は定期区間内の、ちょっと平均価格高めな
雑貨屋さんで見ました。

Webだとここで買えます
楽天市場 京都文具屋
カラメル

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP