忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Stationery > 引き続き手帳のことを考えている

引き続き手帳のことを考えている

果たして例年通りMark'sの
「アポイントメント・プランナー・リミテッド」で
いいのかどうか、と悩みはじめている。

メモ欄は空欄が多いし、正直有効利用できていない感がある。
マンスリー欄にプロジェクト全般のスケジュールを書いて、
ウィークリー欄にその日その時間帯に何をやったかと、
着たもの食べたものを書いているくらいか。

同じMark'sでも「マイ・スタイル・アジェンダ」のが
自分を見失わずに済む機能が多そうで、気になるんですよね。
2010 手帳 マイ・スタイル・アジェンダ / ヴィヴァーチェ / パープル(ST)
2010 手帳 マイ・スタイル・アジェンダ / ヴィヴァーチェ / パープル(ST)
中は★こんなかんじ

でもバーチカルが30分刻みじゃなくて1h刻みなんだよな、コレ……。



友人が↓を買ったとメールしてきた。

小室淑恵のワークライフバランス手帳2010
小室淑恵のワークライフバランス手帳2010

小室淑恵さんは「ライフハック系」の方の中でも好きなタイプ。
大学に講演に来たときに見た、ぶっちゃけトークが楽しかった。
その小室さんのプロデュースした手帳。

ディスカヴァー・トゥエンティワン社の特設ページを見ると、
「1時間あたりの労働単価を計算する欄があるので、
 自分が給料にみあった働き方をしているのか意識できます。」
とか書いてあるwwwwww 攻めるなぁwwww



毎日毎日方眼メモにToDoリスト書いてるので、
「これはひょっとしてほぼ日手帳でやるべきことなんじゃないか!?」
と思ったりもしている。

ほぼ日手帳2010

でもやっぱりToDo以外の雑メモ書くスペース無いからな。
Cousinならスペースあるけど、ただでさえ厚いのに重いのが加わるからな。



あと使う予定はないけれど、いまフェリシモで
お買い物を続けているので、フェリシモ手帳ももらえる予定。

フェリシモコンテンツ みんなで作ろう!
 スケジュール帳プロジェクト


可愛いですよね。
ウィークリー、合わないんで使いませんが……。



さらに私に関係ないことだけど、宝島社が出している
ブランド手帳、あれは上手いとこ目を着けたなって思います。

何がって、本屋で売ってるってのがポイントだよね。
本と一緒に文房具売ってる本屋じゃない限り周りに競合する商品が無いし、
文房具売ってる本屋だったとしても気が利くところだったら
ファッション誌コーナーの近くに置いてくれるしね。

TSUMORI CHISATO手帳 2010 X-girl手帳 2010 Cher手帳 2010 MILKFED.手帳 2010 A BATHING APE手帳 2010

ツモリとX-girlは中が安っぽい紺色×朱色インクで
「うはwww ひでぇwwwww」
って感じだったけど、cherはすっきりしたバーチカルタイプでいいかんじ。

MILKFED.はピンクピンクしてたような記憶……まぁ、可愛い好きの方なら。

A BATHING APEは無骨にグレースケールで一応バーチカルだったけど、
無駄に装飾に凝ってて書くスペース狭苦しかった。ええんか? アレで

Amazonレビュー見るとカバーの縫製がヒドいらしいんで(笑)、
店頭で比較して「マシなの」を購入した方がいいかもですね。
せっかく買うなら自分の町の書店に貢献してあげてください。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP