忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > Web

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dr.北村 ただ今診察中


Dr.北村 ただ今診察中



Dr.北村こと北村邦夫先生は産婦人科のお医者様。

ティーンエイジャーに欠落しがちな、性についての必要な知識を、オンラインメディアで広めることに意欲的な方の一人です。

授業で母体保護法&人工妊娠中絶を調べたときに、Dr.北村のサイトにはお世話になったのですが、msnにもコラムを連載していたとは。

コラム紹介文によると



 診療の現場で垣間見える女と男の人間模様、患者の背後にある家庭、学校、社会の姿など知っておいて欲しい男女の生理や病気のことを、つれづれなるがままに綴っていきたいと考えています。

とのこと。。。

しかもけっこう面白いです。

「面白い」ってーと語弊があるな。

無知ゆえの衝撃っていうか……。

「私はこんなにも自分(の身体)のことを知らなかったのか!」ってびっくりする。



第69話 コンドームをどう教えるかなんかショッキングよ。

でも、言われてみると「確かにそうかもしれない」って考えちゃって、二重・三重に衝撃。

拍手[0回]

カバラ数秘術


カバラ数秘術ってご存知ですか。

私も某後輩から教えてもらったんですけどね。

西洋式姓名判断(だからアルファベット)と、生年月日の合同占いみたいなやつなんですが。

何度も申し上げている通り、占いは信じないのに当たります。

素直に生きてきた結果かしらん。

しかも今回のコレ、他のより当たってるよ、たぶん。

厭な話です。気味が良くないです。



ちなみに結果↓




拍手[0回]

メトロセクシャル


ってご存知ですか。

いぇこれ自体には何も批判を加えません。

むしろ「たぶん私はこういう男が好きなんだろうな」って思いますよ。



でもこのサイトは……。



何なのあのアメコミ的キモリアルなイラストは……。

同サイトで謳われてる「メトセク」な男ってのは、ああいう太い眉と厚い唇にマッチョ臭が漂ってるような容姿を最も嫌うんじゃないかと思うのですが。どうなんですか。

拍手[0回]

PAGE TOP