忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Web > ブログタイプ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログタイプ

こんなん始まるそうです。

要するにココリコミラクルタイプのnotメールbutブログヴァージョンだと考えていいのかしら?

そして敢えてYahoo!ブログなのは堀eモン氏への牽制かしらん。



あ、ね、そういや堀eモン氏といえば
観ましたか昨夜の情熱大陸

いえ私も連れ合いに教えてもらって慌ててTVつけたのですが、美輪明宏先生だったんですよ〜。

で、最初の質問が

「フジテレビとライブドアについてどうお思いですか?」


だったのね。

そこで美輪明宏曰く

「あの人文化がないんですもの。

インターネットとか、文明でしょ。

文明ばかりで文化がないの。

フジテレビですとかニッポン放送は、文化を売り物にしてますでしょ。

そこんとこを勘違いなさってると思いますねぇ」


(※あくまで村崎の記憶に基づいているので、異なる部分がありますが、概要と口調はこんなだったはずです)


びっくり。

この知性、美意識、的確さ。

只者ではあらせられないと前々から思い申し上げてはいたものの、まさかこれほどのお人とは思いませんでしたよっ、といきなり古文現代語訳調。

不肖村崎、自分がどうしてなんとなく堀eモン氏を好きじゃなかったのか、やっとわかりましたよ。

いえ、これをお読みになってるうちの何人がこの意見に賛同なさるかは別としてね。

すごいわ。

美輪明宏、やっぱすごいわ。

ちょっとケチらず『天声美語』読も。

やっぱ性別飛び越えちゃってる人は何かどっか違うねぇ。



結局ブログタイプの話は3行で終わって、美輪明宏讃歌に大部分を割いてしまった。

検索で訪れた人には申し訳ない。

でも美輪明宏はすごいって。

好き嫌いはさておいて。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP