忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Travels > ざっくりとした旅の記録in大阪とか奈良の手前とか

ざっくりとした旅の記録in大阪とか奈良の手前とか

すごく久しぶりの更新がコレでアレなんだが、大阪に来ている。
土日に三島凛子(★鰊パイ互助会の相方です)と
宝塚観光をする計画を立てていて、
せっかくなので近畿地方で行ってみたかったところにも行こう
会ってみたかった人にも会おうと考え、私は今日から近畿入り。



行ってみたくって行ったところは★SALON Toe Cocotte
このblogでも何度かご紹介したパフォーマンスユニット
Rose de Reficul et Guigglesの主幹・
ロウズさんが経営している乙女雑貨サロンです。

自然豊かで静かな住宅街の中で、
突如ヴィクトリア調の空間が現出していました。
サイトやツイピクの画像見てなんとなく想像はしていましたが、
すべてにおいてそんなもんじゃなかった。

大変ロマンチックで居心地良く、時間が経つのを忘れ、まさに
Rose de Reficul et Guigglesのコンセプト「永遠の午後3時」そのまま。
私の都合で早々に失礼しなければならなかったこと
大変悔やまれます、ギギギギギ……。こんどはゆっくり来ますね……。

乙女テイスト・ヴィクトリアン調・ロココ調・耽美なものが好きな方は是非是非。
まずはネット通販から→★淑女雑貨 Toe Cocotte



ホントは梅田ビレバン行くつもりだったんですが、諸々の都合で見送り。
また来るね、ナゴヤからなら大阪遠くないし。
ビレバンは逃げないし(潰れることはあるけど)。



大阪、道頓堀に友人たちと来たことしかないので実質お初。

梅田駅≒JR大阪駅ということは木曜夜に把握。
エスカレーターの左側で立ち止まってしまい恥。
大阪駅~梅田駅ダンジョンで泣きそうになる。
スーツケースを入れたコインロッカーの位置が
わからなくなり、一旦諦めて夕食に向かう。
阪神百貨店と阪急百貨店を取り違えていた。

素で「ストレンジャー」って単語が思い浮かんだ。
ひとりホームステイ以来の心細さ!



紆余曲折しながらも大阪(or大阪近郊)在住のTwitter-erさん3人と合流。
お夕飯は飾り気ない洋食。
グリル 北斗星 ホクトセイ - 北新地/洋食 [食べログ]

他の3人は名物のトルコライスを頼んでいたけれど、
私は固形物を食べきれる自信がなかったのでスープカレー頼んだ、ら、
予想以上にカラくてじゃっかんツラかった……。
けどスープ飲み干せちゃうくらい美味しかった。
次来ることあればトルコライス食べよう、あ、だけど
次大阪来たらうなぎ食べたいな、腹開きのうなぎ。

う(1) (モーニングKC)
う(1) (モーニングKC)ラズウェル 細木

講談社 2011-06-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ホテルはふつうのビジネスホテル泊まってます。
インターネッツ接続できるってンで選んだんだけど、
SoftBank圏外だし(ワイルドタイガーしっかりしろ)、
Wi-FiはないしでiPadとiPhoneが無用の長物と貸しています。
ネットブック持ってきてて本当に良かった。
blogも書けるし。



お会いした各位、ありがとうございました。

明日は愛と青春の宝塚!

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP