忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Today > 眠れぬ夜に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠れぬ夜に


夜ったてそろそろ暁だけんどね。

どーしよ、貫徹して久しぶりに火曜1限出ようかなぁ。

不可能だろうなぁ。

最初の1、2回しか出とらんのよ。

つまんなくて出席とらなくて遅刻厳禁なんて、人払い以外の何物でもない。

去年その授業とった友達多いから、ノート全コピーの方向で。




今夜はですね、バイト友だちと一緒に、バイトから帰ったその足でサイゼリヤ寄ったんですよ。

大学3年生にもなって、他にものを食べるところをしらないのかっていう。

いゃでもあの密度のひっく〜いターメリックライスは胃が重いとき食べたくなりますって。

余談だけど、ターメリックってウコンのことだったんだね。抗酸化作用があるらすぃよ。



話題はもっぱらバイト。

夏期講習に向けてね、会議やるんですよ近々。

その議題決めetc。

なんだか私いつもバイトのこと気にしてる子みたいですね。

でも私が関わってる集団の中で、いちばん改善の余地があるのバイト先なんだもん……凹

割とそういう、実際的な問題発見→改善、のプロセスに携わるの苦手なんですけどね。

無いインテリジェンスでも、活かさなきゃだからね。

すっかり大御所だし凹凹凹



あとねー、オフライン知人を話題にするのは実際気が引けるんだけど、やっぱり同僚への愚痴も出てきます。

前ちらっとした話に絡めて述べさせていただけば、ゲマインシャフトとゲゼルシャフトの区別が付いてないやつがいるんですよ。



お前は!

 ・ この会社と契約して!

 ・ 給料もらって!

 ・ 講師としての仕事を果たすために!

そこにいんの!

この場はお前を甘やかしてナルシシズムに浸らせてオナらせる場じゃないの!

わかってないの!?




……みたいなことを温厚なこの私が叫び散らしたくなるほどの履き違えっぷり。

ケジメとかそういう単語を知らない子がねー、いるんですよ〜。もう。

会議の場でディスっちゃいそう



まぁ、久しぶりに不満が吐けてよかったっちゃあよかったです。

ややデリケートな域に触れる話題ゆえ、話す相手限られてくるんですよね〜。



ハナシとはあんま関係ないけど、チキンのくせにカラんでくる奴を、サイゼ仲間内で「辛味チキン」と呼んでいた。



でもキホン、チキンな奴ほどカラんでくるんだよね。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP