忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Today > 変質

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変質

昨日久しぶりに体重計に乗ったのだが、村崎平均を3kg下回っていた。

そういえば最近胴体が平べったくなった。

気のせいじゃなかったのか。



原因はと言えば歴然としてて。

単純に食べてない。
3週間ほど前に風邪をこじらせて、そのときチョコラBBでケアしたためか、からだ全体は回復したのだが胃だけが故障したままだった。

その状態で今日まで来ているのである。

1日2食が基本で、それも朝はミロ(たまにトーストも)だけ。

先週あたりから結構食べられるようになったのだが、少しでも食べ過ぎると翌朝がツラい。

とかね!

好物だから調子こいて食べちゃうんですよ。

それと関係あるのかどうかわからないけれど、今日梅干を食べたら吐き気がして、結局そこから何も食べる気がなくなり、残してしまった。



そんな経緯で、からだが変質しつつある。

変質といってもエラ呼吸を始めるとかそういった類ではないけれども。

なんか、纏っている肉の感じ方が違う。

軽いの。ペラペラしてる。

でも「肉」が軽いだけであって、存在感が薄くなっているばっかりで、「からだ」は重かったりだるかったりする。



あぁ、なんか感覚神経も細くなってる感じだ。

触覚が前より鈍くなってる気がする。

ものと手の間に肉厚の布でも挟んでる気分だ。

感覚が遠い。



そのくせ嗅覚は以前より敏感にいろんなにおいを嗅ぎ分ける。

渋谷の人ごみとか、おいおいそんな空気解析しなくていいよってところまで感じ取ってしまう。

今ならパフューマーとかなれそうな気分ですね。

余談ですが手首に香水付けた上に腕時計してたら、時計に香水の匂いがつきました。

他の香水使えなくなるっつーの。



生殖器系も何やら影響を受けてるらしい。

(あ、以下生々しいので男子諸君は読まないことをおすすめする)

実は今回月経が2週間続いた。

スタートがいつもより1週早かったので、最初の1週間は排卵出血だったのだと思うが、そうだとしても血液の量が多かった。月経並みだった。

痛みはなかったけどね。

血液出始めるの早かったからかな。

遅れてきた時って痛み強いよね。



からだの見た目の話に戻れば、なんだか全身の見せる雰囲気も変わっている。

前は(半年前とかだよ)ぴっちりしてて、自分で言うのもアレだけど「健康美!」って感じだったんですよね。

でも今はなんかガリガリのぺっちゃんこになって、色気とかあんまない。

クリムトの絵に出てくるバケモノ女を連想させる。

死の匂いが濃くなってきてる気がする。

最近考え方が死に親和的になってきてたのは、からだがそうなってたから?



あと、気が付いてたけどからだ全体の変化とは結び付けなかった現象……。

性欲薄くなってんですよ、今。

いや相変わらずエロいこととかエロスに関することとか考えるのは好きなんですよ。

ええ、大好きです。

でも脳だけの動きに留まって、からだまでは反応しないのよねぇ。

だから代々木公園でもキスすらしなかったのでしょう。

ちくしょう、すりゃさせてくれたぞ。しくぢった。

夢の中ではしたのにねぇ。このカマトトが。

あ、でもその夢っていうのも実はホンバン含まれてなかったんですよ。

脱がされるところまで。

ドラマ的にいっちゃん面白いところで覚めましたね! 確か天気の悪い朝でしたよ。。。



死はエロスの代替物なんですか、ひょっとして。

バタイユ!? あるいはビアズリーの最期!!?



何にせよ食うにしろヤるにしろ、感覚がからだから乖離してるみたいですね。

全部脳で処理してしまっている。

あー、こんだけのデータ量ある文章毎日書いてるからか?

アタマ使うほうがラクなのか?

でもこれだってアタマ100%フル回転させてるわけじゃあないしなぁ。

本格的に難しいこと考え始めると苦痛だし。

あは、「感覚」とか「乖離」とか、多分に『ねじまき鳥』読んでる人っぽさ溢れてますね。

オカダトオルみたいに、今回のからだの変質が、今後に何か影響を及ぼすのかどうかわからないけれど。



……いちばん深い井戸の底へ。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP