忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Stationery > 文房具を良いものにしたら仕事の効率も少しは上がるんじゃないですか(2) ~Rollbahn(ロルバーン)メモ帳~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文房具を良いものにしたら仕事の効率も少しは上がるんじゃないですか(2) ~Rollbahn(ロルバーン)メモ帳~

ロルバーンポケット付きスリムメモ【ライトイエロー】 NRP05 LY
ロルバーンポケット付きスリムメモ【ライトイエロー】 NRP05 LY

デルフォニックスという、
ドイツぶった(?)日本のメーカーが作っているメモ帳のシリーズ。
クリーム色の方眼紙、ゴムバンド、後ろに付いてるクリアポケットなど、
いちいちいちいち気が利いた機能に一度使ったら手放せません。

表紙の色も13種類(!)もあるので、毎回変えられます。
というか変えています。
(ホワイト、レッド、ローズ、ピンク、パープル、
ソフトブルー、ブルー、ダークブルー、ダークグリーン、
グリーン、クリーム、ライトイエロー、ブラック)




学生時代はイマピンだったんですが、
社会人になってからRollbahnの便利さがわかったな。
そもそも学生なんて、メモする用事ないもんね。

社内でも屈指のto doリスター(造語)な私を
支えているのはこのメモ帳です。
開いて、右のページにその日のto do、
左のページに雑メモをガシガシ書いています。

RHODIAはあの蛍光パープルが目に痛くてたぶんむりです。



前使ってたのはふつうのMサイズ。
DELFONICS/デルフォニックス ロルバーンポケット付きメモ【グリーン】 NRP01 GL
DELFONICS/デルフォニックス ロルバーンポケット付きメモ【グリーン】 NRP01 GL
でも1日のタスク量が増えて(笑)、1ページじゃ
書ききれんくなって、縦長の「スリム」に変えました。

彼氏の人が使っているのはこのサイズ。
DELFONICS/デルフォニックス ロルバーンポケット付きミニメモ【ダークブルー】 NRP02 D
DELFONICS/デルフォニックス ロルバーンポケット付きミニメモ【ダークブルー】 NRP02 D
彼はスケジュール帳もこのサイズでほしがるほどの
「ポケッタブル」好き……というか、手にいろいろ
持ちたくないらしい。



to doリストは「その日やること」を漏らさないのに有効ですが、
「その週やること」が漏れちゃうのが欠点。

週単位の「やること」も一応日々のto doリストの中に書いて、
できんかったらチェックボックスにレじゃなく×付けて
次の日のページに書き写す……てやってたんですが、
これこそ手帳の週間ページ使うべきじゃね? と一昨日あたり気付いた。
ので、その方向でやり方を再検討してみます。

拍手[1回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP