忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Stationery > 文房具を良いものにしたら仕事の効率も少しは上がるんじゃないですか ~LAMY「サファリ」万年筆~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

おそろいですねー!
(わたしは本体ブルーですが)

ラミーいいですよね
万年筆もシャープペンシルも愛用してます
>Rさん
  • 紫式子(しきこ)
  • (2009/09/06 19:13)
色違いですねー♪

LAMYいいです。すごくいい。
シャーペンは普段使わないんで
未購入&未使用ですが……。

LAMYいいですよね

私も毎日、胸ポケットに挿してます、LAMY。
safariのFと、AL-starのEFを仕事とoffとで使い分けている感じ。なんか、やっと大人になれた気がします?!
>ぶんじんさん
  • 紫式子(しきこ)
  • (2009/09/07 00:47)
LAMYいいですねー。色も好きです。
twitterで他にも使ってる人がいて、
褒めていたのがきっかけで買いました。

サファリとアルスターはペン先とかも違うんでしょうか?

文房具を良いものにしたら仕事の効率も少しは上がるんじゃないですか ~LAMY「サファリ」万年筆~



ひとにもらってPILOTの万年筆使っていたのだけれど、
重い&インク漏れが多い⇒手が疲れる&汚れる
で、ちょっと悩んでいました。

で、5~6月辺りからLAMYってところの
「サファリ」シリーズの万年筆を使っています。
これがなかなか具合がいい。

とりあえず本体の色がプラスチックのよさを
活かしていて、鮮やかでかわいい。
↑に貼ったのは09年の限定色第1弾・オレンジですが、
私は★08年の限定色・ライムグリーンを使っています。
ちなみに09年の限定色第2弾はピンクですよ。
LAMY 【ラミー】 万年筆 サファリ L13PINK 2009限定色ピンク ペン先F(細字) 両用式

そしてプラスチックなので軽い。
書き味が柔らかいのも相まって、
ぜんぜん手が疲れません。

あとは単純に安いですよね。
もちろん万年筆なので維持費といいますか、
インクの補充は必要になりますが、
LAMYのインクは比較的手に入りやすいですし
その度安いペンを買ってるって考えれば
大して気になる額ではないと思います。
カートリッジインク【ブルー】 (5本入) LT10BL
カートリッジインク【ブルー】 (5本入) LT10BL

一点だけ注意。
ヨーロッパ製の万年筆なので、
ペン先の太さが日本のものより太いです。
(というか、日本のものが細いと言うべきか。)
私はF(細字)を使っていますが、
手帳にガシガシ書き込むと若干うざい太さ。
インクの減りも速い。
用途にもよりますが、EF(極細)のがいいかもです。
参考:★「生活舎の万年筆」よくあるご質問1問3答

拍手[0回]

PR

Comment2 Comment

無題

おそろいですねー!
(わたしは本体ブルーですが)

ラミーいいですよね
万年筆もシャープペンシルも愛用してます
>Rさん
  • 紫式子(しきこ)
  • (2009/09/06 19:13)
色違いですねー♪

LAMYいいです。すごくいい。
シャーペンは普段使わないんで
未購入&未使用ですが……。

LAMYいいですよね

私も毎日、胸ポケットに挿してます、LAMY。
safariのFと、AL-starのEFを仕事とoffとで使い分けている感じ。なんか、やっと大人になれた気がします?!
>ぶんじんさん
  • 紫式子(しきこ)
  • (2009/09/07 00:47)
LAMYいいですねー。色も好きです。
twitterで他にも使ってる人がいて、
褒めていたのがきっかけで買いました。

サファリとアルスターはペン先とかも違うんでしょうか?

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP