忍者ブログ

紫式子日記

メインが耽美系アート・映画・絵画から、文房具・ライフハックに移行しています。だいぶ世俗化しました……。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]


そういえば、2011年の手帳を買いました。Rollbahnダイアリーです。

ロルバーンL【イエロー】<2010年10月から2011年12月対応> 11FRL YE
B00406CPS0


2011年の手帳を買いました。
もうかよ! そうだよ! 今年各社手帳商戦早ぇんだよ!!

手帳といっても、予定の管理はiPhone
(の、Refillsというアプリ)でやっているので
行った展覧会や、振込の領収書などを貼っておくための
スクラップブックに近い役割です。

家に置きっぱなしで持ち歩かないことと、
NHK教育の興味ある番組のノートを取るために、
5年間? 使い続けたMark'sのアポイントメント・プランナー・リミテッドに
泣く泣く( ; _ ; )/~~~別れを告げ、普段からメモ帳で使っている
Rollbahnのスケジュール帳を選びました。

拍手[1回]

デカい。厚い。重い。


年間スケジュール表。
行きたい展覧会の会期はここにメモろうかと。


月間スケジュールページ。シンプル。


残り全部ノートページ。
おなじみの5mm方眼、クリーム色の紙です。


定番のビニールポケットは12枚!
レシートとかを月別に保存できますな。




iPhone買ってからは、アポイントメント・プランナー・リミテッドの
ウィークリー欄に展覧会チケットをぺたぺたしていて、
「これ行ったのもう○週間前なのかー」
とか見返してたんですが、展覧会に行った週はぎっちぎちに、
行かなかった週はがらーん……になってしまうので、
もうウィークリー欄は要らないかなと。



Rollbahn手帳に切り替えたら、ノートページに端から貼っていこうかと思っています。
日付は手で書き込まなきゃいけないからめんどいかもだけど、試しにやってみる。



Rollbahn、ふつうのメモ帳の方。
私はかばんの側面にちょうど納まって、
縦にすれば項目をたくさん、横にすれば長く書ける
「スリム」をかれこれ3冊? 使い続けています。

ロルバーン ポケット付きメモ(スリム)【ピンク】 NRP05 PI
B0018HCS0O


元カレとなってしまったMark'sのアポイントメントプランナー・リミテッド。
ですけどとても良い手帳です。お世話になりました。
Appointment Plannner Limited
PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

HN:
紫式子
HP:
性別:
女性
趣味:
ぱっと見文化的なこと
自己紹介:
なんか王道はずれてるのが好き。
テーマにまとまり無くてすみません。
残念ながらこれが私です。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]