忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Stationery > そういえば、2011年の手帳を買いました。Rollbahnダイアリーです。

そういえば、2011年の手帳を買いました。Rollbahnダイアリーです。

ロルバーンL【イエロー】<2010年10月から2011年12月対応> 11FRL YE
B00406CPS0


2011年の手帳を買いました。
もうかよ! そうだよ! 今年各社手帳商戦早ぇんだよ!!

手帳といっても、予定の管理はiPhone
(の、Refillsというアプリ)でやっているので
行った展覧会や、振込の領収書などを貼っておくための
スクラップブックに近い役割です。

家に置きっぱなしで持ち歩かないことと、
NHK教育の興味ある番組のノートを取るために、
5年間? 使い続けたMark'sのアポイントメント・プランナー・リミテッドに
泣く泣く( ; _ ; )/~~~別れを告げ、普段からメモ帳で使っている
Rollbahnのスケジュール帳を選びました。
デカい。厚い。重い。


年間スケジュール表。
行きたい展覧会の会期はここにメモろうかと。


月間スケジュールページ。シンプル。


残り全部ノートページ。
おなじみの5mm方眼、クリーム色の紙です。


定番のビニールポケットは12枚!
レシートとかを月別に保存できますな。




iPhone買ってからは、アポイントメント・プランナー・リミテッドの
ウィークリー欄に展覧会チケットをぺたぺたしていて、
「これ行ったのもう○週間前なのかー」
とか見返してたんですが、展覧会に行った週はぎっちぎちに、
行かなかった週はがらーん……になってしまうので、
もうウィークリー欄は要らないかなと。



Rollbahn手帳に切り替えたら、ノートページに端から貼っていこうかと思っています。
日付は手で書き込まなきゃいけないからめんどいかもだけど、試しにやってみる。



Rollbahn、ふつうのメモ帳の方。
私はかばんの側面にちょうど納まって、
縦にすれば項目をたくさん、横にすれば長く書ける
「スリム」をかれこれ3冊? 使い続けています。

ロルバーン ポケット付きメモ(スリム)【ピンク】 NRP05 PI
B0018HCS0O


元カレとなってしまったMark'sのアポイントメントプランナー・リミテッド。
ですけどとても良い手帳です。お世話になりました。
Appointment Plannner Limited

拍手[1回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP