忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Social > AERAの『女子大学生の「性」と「男子」』って記事が面白いぞ……。

AERAの『女子大学生の「性」と「男子」』って記事が面白いぞ……。

女子大学生の「性」と「男子」
  ↑
Yahoo!ニュースだから、そのうちリンク無効になっちゃうかもです……。
私EvernoteにClipしたんで読みたい方は仰ってください(´・ω・)


読んで何を思うかは人それぞれなんだけど、
私はやっぱ自分と重ねちゃいますねというか
学生時代の気分を思い出したなというか。

あんまりロコツに書くとアレなんでまた飲みながら話しましょう。

もちろんこの記事に書かれているケースが全てではないですけど、
かなりリアルというか、インタビュー内容はほぼそのまんま書いてると思います。
あんまりこういう文章って読んだことないので新鮮だった。
そうそう、女子大生はこんなことを考えているのだ。



フムン、とうなってしまったのは↓の一節。
 関西の女子大教授は、学生からの恋愛相談が、
ここ1、2年で大きく変化したと話す。
「以前は、デート場所や彼へのプレゼントなどの相談でした。
 最近は、お互い意識しているのに告白してこない、
 つき合っているのに手を出してこない。
 私は嫌われているのでしょうか、
 という昔では考えられない相談が増えています」

そっかー、「昔では考えられない」なのかー。
「昔」は婚前交渉が当然視されてなかったってことか?

私なんかは
「そいつぁ相談したくなって当然だ!!」
くらいのことは思うんだけどねー。

こういうの↓がネタとして成り立つのが2010年だかんね!!
【処女暦=階級】処女帝国軍階級表第捌師団
上等兵も兵長も友だちにいるよ!

デート場所やプレゼントなんて、雑誌とかでいくらでも情報あるもんね。
それより彼が「しない」理由は、彼自身に訊かないとわっかんないもんね。
「する」方が当然、普通だと思っているから、どうしても。



個人的MVP↓。
 早稲田大学3年の女子学生(22)も、同じ印象を持つ。
「当たり前のように避妊具をつけずに入れようとしてきた人もいて、
 何か違うなと感じた」のは、定職に就かず、将来の目的もない29歳の男性だった。

MVPってかおま俺……。
ワセジョはダメ男好きという個人的偏見をさらに深めた。

拍手[1回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP