忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Comics > 最近読んで良かったまんが、数冊。

最近読んで良かったまんが、数冊。

最近というか、この夏というか。


白泉社刊『楽園』
楽園Le Paradis 第1号 楽園Le Paradis 第2号 楽園Le Paradis 第3号

雑誌型製本の恋愛コミックアンソロジー。
昨年の10月に第1号が出ていて、存在は知っていたんですが、
取り立てて好きな作家が載っていなかったのでスルーしてました……;
後悔。

Twitterで褒めている方が多く、気になり始めて
既刊3冊一気に購入し、ハマりました。

キャピキャピした作品がなく、しっとりじわじわ来る、
「文学的雰囲気」の作品ばかりで読み応えがあります。
白泉社が本気を出しよりました。

日坂水柯さんの『すきなひと』展開気になるなぁ。
単行本、8月31日発売ですね。
すきなひと 1
日坂 水柯
4592710258


あと、黒咲練導さんの第3号掲載作品『テオブロミン』は妙に好き。



薔薇だって書けるよ―売野機子作品集
売野 機子
4592710223


上の『楽園』に毎号読みきりを描かれているまんが家さん。
気に入って、単行本も買いました。

ネームや台詞が純文学ぽくて文学少女! って感じなんですよね。
で、ストーリーに重さ深さ説得力がある。
画風がどことなく80年代のファンシーイラストっぽいんですが、
慣れると何だかクセになります。



珈琲時間 (アフタヌーンKC)
豊田 徹也
4063106047


何となく手に取ったらアタリだった!
コーヒーをテーマにした短編集。

ちょっと可笑しく、ベタベタしすぎない優しさが
いいさじ加減の「いい話」ばかりでした。
画力もしっかりした方ですね。

スタバでほうじ茶ラテ飲みながら(笑)読みました。



なごみさん(1) (モーニングKC)
宮本 福助
4063729133


ヒゲ熊親父ギャグ!
こんな恐い顔してるのに、趣味はファンシー!!
ゴツいのに可愛い! ギャグもトバしてるぞ!!!

拍手[1回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP