忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Plays > 『世界でいちばん俺が好き!』開幕ペナントレース 於下北沢OFF・OFFシアター

『世界でいちばん俺が好き!』開幕ペナントレース 於下北沢OFF・OFFシアター

開幕ペナントレースWebサイト

演劇やってる友人に
波田野淳紘(劇団820製作所)ってのがいまして、
彼が客演するというので行ってきた。

波多野の演劇は割と詩的というか、
台詞で空白の空間に世界を織り上げる!
みたいな色合いが強いのですが、
開幕ペナントレースさんは真逆。


なんかね、
「マッスルミュージカルを
 7人でやってみた!!」

みたいな感じなの。

カラダ張るって、こうやるんだ……
っていうか。
明らかに負担掛かる中腰とか、空気椅子的な姿勢とかで
「お前らの肉体はここに現存する!!」
って怒鳴りつけられてる感じ。

あぁ、とりあえず暑苦しいんだ。
(注:褒めてます)


なんというか、最後に肉体は勝つ!
みたいな圧倒的な感慨を抱きましたね。

あの、なかやまきんに君からこっち、
HGとか小島よしお(OB)とか、
筋肉系芸人が絶えないじゃないですか。

それってだから、そういうことなんだと思います。

そういうことなんじゃないか
と思わされる、舞台でした。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP