忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Music > ボーイズ・エアー・クワイア『バッハ』

ボーイズ・エアー・クワイア『バッハ』


Boys On BACH
Boys On BACH



なんだか最近、癒し系の音楽しか聴きたくありません。

卒論上がって気持ちが落ち着いたのか、

はたまた疲弊して安らぎを求めているのか。



あとはバッハが聴きたかったんですよね。

今年はモーツァルトイヤーだったらしいですが、

私はだんぜんバッハ派です。

バロックバロック。



そして出たアタリがこれ。

ボーイズ・コーラスの少人数ユニット(このCDでは9人)、Boys Air Choir。

ただでさえ美しいバッハの旋律を、

汚れない歌声で編み上げています。



ボーイズコーラスってのは実は初めて聴くんだけど、

やっぱ成人女性の歌声とはちがうんだね。

透明感はあるけど丸みがないというか、

ほんとうに子どもの声ってかんじ。

ちょっとキンキンしてる。

でもそれが清らかさを感じさせる。

さわやかな気分になります。



やっぱ『主よ、人の望みの喜びよ』はいいなぁと再認識。


いつも聴いてるのはこれ。

こちらはオトナのまろやかさがあります。

麗しのアリア (SACDハイブリット盤)
麗しのアリア (SACDハイブリット盤)



こないだ友達にこんなの聴かせてもらった。

カッコよかった。

ジャーマン・ブラス・ゴーズ・バッハ
ジャーマン・ブラス・ゴーズ・バッハ

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP